※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの新生児の服装について相談です。冷房の効いた室内での過ごし方や上の子のお下がりを活用する予定です。どんな服を何枚用意すればいいでしょうか?

7月中ばが予定日なのですが
夏生まれの新生児はどんな服装させてましたか?

上の子が真冬生まれの子で真反対なので
よくわからず…

お家の中で過ごすと思うのですが冷房ついてるから
肌着の上に薄手の長袖とか着せてましたか?

肌着は性別違うけど小さいうちは
上の子のものをお下がりする予定なので
その上に着る服、どんなもので
何着くらいあれば良かったか教えてください!

コメント

ゆか

半袖の肌着のみで生活してました😃
出掛けるときはもう一枚夏用の通気性のいいロンパースきせてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出かけるとしたら1ヶ月経ってからですよね?
    どのサイズを何枚くらい用意されてましたか?🤔

    • 4月25日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね!
    60のサイズのものを6着買いました!

    • 4月25日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみにうちは3700gででてきているのでおおきかったです。😅😅

    • 4月25日
deleted user

家の中ではコンビ肌着1枚とガーゼ生地のおくるみで調整して生活してました🌟

ぽんず

上の子が7月生まれです😊

お家の中では長肌着かコンビ肌着で生活してました。
新生児はまだ動かないからタオルケットかけてたので長袖は着せてませんでした❗️

deleted user

5月産まれなんですが、夏はランニングのロンパース(肌着)だけで、ブランケットで調節してました🤗

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません💦
上の子が夏の時は下着で過ごしてましたが新生児となるとどうなのだろうと思っていたので助かりました😊
上の子の服が大きめですが男の子でも着せられそうなものもあるので退院着含め2着くらい用意しようかと思います!
ありがとうございました🌸