※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

ラキソベロンの効果が不十分で、便秘が続いています。15滴で効果がなく、他の薬は?市販薬はNG?次回健診で相談予定。

ラキソベロン(ピコスルファートナトリウム)って連日飲んでいいのでしょうか??

マグミットを朝夕2錠ずつ飲んでますがあまり効かず、ラキソベロンを追加処方されました。

便秘3日目に15滴飲んで出ず
4日目に10滴で少量出てまだすっきりしません。
今日で5日目なのですがまた15滴飲んでいいと思いますか?


食事も意識してますが出なくなるとさっぱりです😭
ラキソが効かない場合、使える他の薬とかあるのでしょうか🥺?
妊娠前はスルーラック1錠で効いてたのですが、、市販薬は使わないほうがいいですよね😭
次回の健診で相談するつもりですが2週間先です💦

コントロール出来なすぎて辛いです(T_T)


コメント

るん

スルーラックはだめですー!
1錠できいてたんですね!
なら改善できそうですね😌
わたしはスルーラック5か6でした😂

マグミットは朝昼夜2錠ずつの指示はでてないですか??

ラキソは出なければ連日でも指定量なら大丈夫なはずです!
でも、できればマグネットの方がいいのですがね😢

  • なっぴ

    なっぴ

    スルーラック辞めときます🥺
    マグ朝昼夕の2錠×2週間分処方されてて自分で調整してねと言われてるんですが、健診4週間空くので1日3回飲むと足りなくなってしまうんです😭

    とりあえず今日またラキソ飲んで様子見たいと思います!

    • 4月25日
  • なっぴ

    なっぴ

    コメントありがとうございました😭💗

    • 4月25日
  • るん

    るん

    とんでもないです!

    もし足りなくなるのであれば、市販の酸化マグネシウムでもいいですよ!!
    ピンクの箱のやつです!
    水分多めで😢

    今日のラキソで出ますように😢

    • 4月25日
  • なっぴ

    なっぴ

    市販のものもあるんですね😭
    買い物ついでに薬局で見てみます!
    あれば1日3回で試してみようと思います🥺

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの先生にご相談されるのが1番だとは思いますが…

妊娠中の便秘つらいですよね。わたしも妊娠中は便秘があり、痔ができてしまって悩みました。
ラキソベロンは連日内服されても大丈夫だと思います。
ラキソが効かない場合は酸化マグネシウムの量を調整したり、内服するタイミングを1日2回から3回に調整するかもしれません。
他のお薬はわからないです、すみません。
スルーラックは有効成分がセンナですが、センナは子宮を収縮させてしまう可能性がある?ようなので、おすすめされないかもです。

わたしは薬を飲みつつ、夜ご飯の前に温めた無糖ヨーグルトにバナナを入れて食べたり、運動を心がけるようにしたら出るようになりましたよ。
19週であれば悪阻も落ち着いてくる頃かと思われますので、無理ない範囲でうまくいくといいですね。

  • なっぴ

    なっぴ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ほんとに辛いです(T_T)
    痔もすでに出来てしまい😭
    マグのお陰なのか硬さはマシになって今のところ悪化せずに済んでるのですが💦
    マグは1日3回飲むと次の健診までに足りなくなってしまうので、とりあえずラキソ追加してみようと思います😭

    スルーラックの成分にそんな作用があるんですね!聞いてよかったです😨

    運動もなかなか外に出れず軽い散歩くらいしか出来ずで😢
    次の健診で先生に相談しつつ自分でもいろいろ試行錯誤してみようと思います😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    次の健診までにあまりにも辛ければ受診を早めても…とも思いましたが、このご時世なかなか難しいかもですね😭
    うまくいきますように‼︎
    そして出産される頃にはコロナが落ち着いているといいですね😢✨

    • 4月25日
  • なっぴ

    なっぴ

    そうなんです、病院行くのも怖くて💦
    今日はお腹にいいものをひたすら試してみようと思います😭

    • 4月26日
ままり

便秘辛いですよね🙄
わたしはラキソと、マグネシウムを併用してました🌿

  • なっぴ

    なっぴ

    こんなに出ないのは初めてで😭
    マグは常に飲んでるので、併用してるのですがなかなかです😫

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    少し強いのと、たまに飲む程度ならいいみたいですが、
    センノシドというやつは、どうしても出ない時に飲んでましたよ🍀

    • 4月26日
  • なっぴ

    なっぴ

    さらに強いお薬もあるんですね!健診時に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
ゆいくんまま

ラキソベロン毎日飲んでます🙆‍♀️今飲んでるのは液体のものですか??

  • なっぴ

    なっぴ

    毎日飲んでるんですね!毎日のんでも大丈夫そうで安心しました🥺
    液体のものを処方してもらってます😳

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ラキソベロン毎日飲んでます🙌✨一人目も二人目も😄
毎日9滴でスッキリ出てます✨

  • なっぴ

    なっぴ

    そうなんですね!
    少量を毎日のんだ方がコンスタントに出てくれる可能性もありますね😳!
    その量飲むも足りなくなるので、次の健診で相談してみます✨

    • 4月26日