※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

営業外回りでオフィスカジュアルのコーデに悩んでいる20代女性です。プチプラでおすすめのブランドやコーデを教えてください。

20代で個人宅を訪問する営業、外回りのお仕事されてる方いらっしゃいますか!

勤務中の格好、オフィスカジュアルで良いよと言われているんですが営業だしキレイめで清潔感があってラフ過ぎずカチッとし過ぎないオフィスカジュアル。

オフィスカジュアル初心者の私には難しすぎるのでここのブランドおすすめだよ!とかこのコーデ、着回し楽だよ!とかなんでもいいので教えてください🙇‍♀️💦

ずーっとパーカーばかりで1から揃えなければならないのでプチプラでお願いします😂

コメント

deleted user

20代です🤗妊娠するまで外回りでオフィスカジュアルでした〜♪

オフィスカジュアルって難しいですよね😭どこまでがOKなのか、線引きが難しかったです笑

最初は迷いすぎて色んな系統のオフィスカジュアル(かわいい系から綺麗系まで)を着ていたんですけど、系統がばらつきすぎていて試行錯誤していました😂💦

結局、ユニクロやスーツセレクトでシンプルなのを買って、アクセサリーでおしゃれさを演出するのが1番良かったです☺️💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    外回りされてた方のお話、なんともありがたいです🙇‍♀️
    アクセサリーでおしゃれさ!!なんと上級テクニック😱💦

    GUやRyuRyu見漁ってるのですが全部がキレイめに見えてなんでもいいんじゃないかとなってしまってます😂

    質問攻めになってしまいますがお時間あればお願いします💦
    色、デザイン、生地?等辞めといた方がいい!と言うものはありますでしょうか😥
    オフィスカジュアルとは別にスーツのご用意はされてましたか? 何着お持ちですか?
    ヒールの高さは5cm程度まででしたら低くてもいいのでしょうか?

    Google先生にもお伺い立ててるのですが定義が曖昧なのでコレという記事に出会えなくて😓

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の会社は受付以外の女性は外回りも内勤もオフィスカジュアルなんですけど、内勤の人はアナウンサーみたいなのも着て来たりしていたので、どこからがオフィスカジュアルかはその人や部署によるなと思いました😂
    外回りの人の方がかっちりとしていたし、やっぱりお客様のところに出向くなら一目で仕事中だと分かるような服の方が一目で営業だと分かってくれたのでやりやすかったです😂

    身漁りますよね🤣
    色んな人を見て思ったのが、プチプラならシンプルに黒いパンツやレーススカートにトップスを合わせるくらいの方が楽だし綺麗に見えるしいいのかなと思いました👏🏻✨

    去年は電車とかオフィスビルとかで周りを見ても、ユニクロのレーススカートを履いている人が多かったです😳

    やめといた方がいい生地はデニムくらいです😂

    スーツは1着だけ持っています✨チャコールグレーのスーツで、インナーとしてピンクか白のシフォンブラウスを着ていましたよ☺️でも、スーツ出勤は最初の数回でやめました笑

    最初は5センチくらいのヒールを履いてたんですけど1ヶ月外回り頑張ったら、背伸びできないくらい親指の付け根が痛くなったのでそれからはぺたんこ靴で出勤していました😂

    会社では添付した写真のような大きいリボンの付いたかわいいスリッパに履き替えていました🤗

    • 4月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    長々とありがとうございます🙇‍♀️💦
    ブラウス+パンツorスカートにジャケットだったらとりあえずカチッと見えますかね😂
    スーツ1着も持ってないので購入しときます!!
    やはりユニクロ多いのですね😳
    サイト覗いてみます😋

    元々スニーカーばかりなので5cmだと最初は良くても疲れてきちゃうかなと思い3cmくらいにしようと思ってました😊
    背が小さいのでぺたんこ靴だと幼くなっちゃいそうで😭

    靴履き替えていたんですね!
    画像のスリッパ可愛いです💕
    同じのあったら購入しちゃいます🤭


    沢山ありがとうございました✨
    イメージ湧いてきてなんとかなりそうです😊

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その組み合わせならカチッと見えると思います✨
    あと、黒いカーディガンも着回し出来まくりなので重宝しました☺️

    ヒール3センチだと歩きやすいし足綺麗に見えますもんね✨

    はいスリッパだとデスクの下とかで足を休めれるので良いですよ🦵💕笑


    仕事のモチベーションが上がるような素敵な服に出会えたら良いですね🦾服選びも仕事も応援しています🤗

    • 4月26日
deleted user

黒パンツ(デニムNG)
ロンT
清楚系なスカートとかでした!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    パンツはテーパードパンツ?のようなものですかね💦
    Tシャツでも大丈夫なのですか😮
    ジャケットはボタンの数とか特に気にしなくて大丈夫なんですかね😓

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然ありです!
    ガウチョ系も履いてました!
    数とか気にしてなかったです!
    会社では、スリッパ履いてる人もいましたよ!!
    周りの人の服装見て、これなら大丈夫なんだ!って感じで着てました!

    • 4月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    スーツっぽいパンツじゃなくても大丈夫なんですね😳
    営業で調べたらボタンは2つ以上と出てきてでもどこ見てもボタン1つの物が多くて困ってました💦
    線引きは会社によるので周りみて真似するのが楽ですよね🤔
    出勤日にじっくりオフィスの皆さん観察しようと思います😊

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月26日