※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種デビューが心配。励ましや体験談を聞きたいです。

明後日、予防接種デビューです💉

みーんな通る道なのに、息子の為なのに
ギャン泣きするのを想像して心が折れます…苦笑
私が刺されるわけじゃないのに(笑)
私が泣いてしまいそう…(´;Д;`)💦

どなたか励ましてください笑
喝を入れてください😩😩😩

そして皆さんの予防接種デビュー体験話を
是非ともお聞かせください(・∀・)‼️
(マイナスなものはやめてほしい…😢笑)


コメント

うに

大病するリスクを減らすことができますからね!
どーんといきましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですね、息子の為ですもんね!頑張ります😩‼️

    • 4月25日
deleted user

うちは待ち時間に周りの子の泣き声でつられて何もしてないのに泣いてました🤣
打った瞬間はちょっと泣きましたがすぐ泣き止んでケロッとしてました!笑
大丈夫です!頑張ってください!!👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦つられて泣いちゃうのですね😢うちの子もケロっとしてくれたら母は凄く助かるんだけどなぁ…(笑)ありがとうございます!

    • 4月25日
ビビ

初めての予防接種、うちの子はいっぺんに4本でした😂
泣き泣きではありましたが、痛みよりビックリって感じだったみたいで1本打つ事に泣き止んでました😊
ビックリして泣くとは思いますが頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3本+ロタです😢大人でも数本も刺すなんて嫌ですもんね(T . T)頑張ります😩ありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

ドキドキですね!!
息子が通う小児科では絆創膏のうえにかわいいシール(季節のイベントにちなんだキャラクターや動物)を貼ってくれるので、毎回、今度は何かなと楽しみです😄
注射のあとはギャン泣きですが、痛いのを乗り越える度に強く大きくなるんだよ~☺️って話しかけています。
この間の日本脳炎では、泣かなくて私たち親も先生たちもビックリしちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いシールいいですね💕
    プラス思考に話しかけるの大事ですね🤔頑張ります!
    いつも泣くのに、日本脳炎は痛くなかったんですかね🤣

    • 4月25日
ひーかー

22日に初めて
予防接種したばかりです!

予約したのは自分なのに…
その日が来るのが
不安しかなくて
泣きそうでした😭😭

そして無理やり
旦那も付き添いで行きました!

いざ接種…😭😭😭

先生
「はーい
頑張ろうね〜!」

チクッ




ぎゃーーーーー!!

…。


アレ?
泣き止んだ笑


先生
「えらいねー!
次も大丈夫だからねー」



ぎゃー!!!!

…。

次も同様。
接種の際は泣きますが
ピタっと止まりました😭💦

なんだったら
わたしが泣きそうでした💦

親の心子知らず🤣💦

無事に終わりました!
以上。
体験談でした!

あゆさん!
ファイトです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの月齢ですね💓
    私も日が近づくにつれ本当に憂鬱で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    里帰り中で母がいるので一緒に行ってもらいます!なんなら母だけで行って欲しいくらい。笑
    うちの子もケロっと泣き止んでくれるのを祈ります🤲
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • ひーかー

    ひーかー

    同じ月齢‼︎
    親近感が湧きます!
    お母さんも一緒なら
    本当に心強いですね😭❗️

    ちなみにお子様は
    吐き戻しはありますか?
    万が一、ロタ服用後
    吐き戻しする場合があるので
    予防接種直前に
    授乳ではなく
    1時間前か2時間前ぐらい、
    もしくはお腹空かした状態で連れて行った方が
    いいと病院から言われました!
    知っていたらごめんなさい💦
    あくまでもマイナスでなく
    助言です💦
    失礼しました💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りが終わった後は旦那を引き連れて行こうと思います!(笑)

    吐き戻しめちゃくちゃあります😩お腹空かせた方がいいんですね!分かりました!
    ありがとうございます😘💓

    • 4月26日
  • ひーかー

    ひーかー

    付き添いの方がいるだけで
    心強いですよね!
    ぜひ!旦那さんも
    共感してもらいましょー!

    私達の場合、
    お腹空かした状態で行ったので
    下のあんず様同様、
    おいしそうに
    ペロペロなめてて
    吸い付きが良かったです🤣

    明日!
    記念すべき予防接種デビュー!
    いい思い出になりますように!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!母や旦那は「息子の為!」って励ましてくれるので頑張れそうです😁頑張るのは息子だけど(笑)

    そうなんですね🤣
    ロタって甘いんですかね?
    うちの子、甘いの嫌みたいでケイツーシロップをめちゃくちゃ嫌な顔してペッて吐き出すんですよね…笑
    ちょっと心配ですが気合入れて行ってきます!!!

    • 4月26日
  • ひーかー

    ひーかー

    こんばんは!
    予防接種
    お子さんもお母さんも
    お疲れ様でした!
    気になって
    コメントしちゃいました💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    わざわざありがとうございます🥺❤︎
    刺された瞬間に泣きましたが診察室出る頃には泣き止み、寝ましたwww泣き方もそこまで酷くはなかったです!うちの子、甘いものが苦手みたいでロタをほとんど吐き出してました…💦ケイツーシロップもミルクに混ぜないと飲んでくれないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月28日
  • ひーかー

    ひーかー


    甘いのが苦手なんですね💦
    次は飲んでくれるといいですね‼︎
    何はともあれ
    おかあさん
    初予防接種‼︎
    本当にお疲れ様でした💕
    来月も頑張りましょ😭✊

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😩
    飲んでくれるように祈ります🤞笑
    ありがとうございます!
    来月も頑張りましょう😘✊

    • 4月28日
れもん

予防接種デビュー頑張って下さい!!
親もドキドキですよね😣
私は注射針が入っていくところとか怖くて見られません!笑
うちの息子は初めての注射は思ったほど泣きませんでした!何が起こったのか分かってなさそうな感じで😅
2回目からはものすごいギャン泣きでしたが笑
かわいそうだけど、予防接種
はやるしかないです!お医者さんも看護師さんも慣れてらっしゃるから大丈夫ですよ😊
ロタはおいしそうにぺろぺろ舐めてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にドキドキで憂鬱です😩
    泣かない子も結構いるみたいですね!でもうちの子、自分で顔引っ掻いて少し流血して泣いてます…泣き虫な予感です(笑)けど息子の為ですもんね😢頑張ります!

    • 4月25日
ママリ

私毎回子供の顔みて笑っちゃいます😂
「わ〜嫌だって顔してる🤭」とか「睨んでる😂」とか(笑)

上の子は💉刺されても泣きもしませんでした(笑)
こっちが拍子抜けでした(笑)
下の子は先生の顔睨んで、刺された瞬間泣いて終わります😂

よーし。頑張れ!ママが着いてるぞ!!!♡
て、どんと構えましょ☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睨むんですね😂可愛い😂❤️
    私もそういうプラスな考えで挑もうと思います!ありがとうございます!!

    • 4月25日
初マタ🔰

うちは明後日2度目の
予防接種です😅
2回目なのビビってます💧
私が受ける訳じゃないのに
娘の泣く姿1度目で見てる
ので可哀想になります😢
でも我が子の為です!
お互い頑張りましょうね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦そうなのですね😢
    何回通ったら慣れるんでしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうですね、病気を予防できるんですもんね!頑張りましょう😩ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    多分一生慣れないと
    思います😅
    子供が理解するように
    なったら連れてくのも
    大変そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    コロナの予防接種も
    欲しいです( ´⚰︎` )

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😱理解するようになったら、病院着いた瞬間から泣きそうですもんね…私も自分自身が保健センターで泣いてた記憶があります(笑)
    コロナの予防接種欲しいですね😢私も打ちたいです😢

    • 4月25日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    小学校ってやる集団予防接種の時何度か逃げ出した記憶
    あります😅
    大人になった今でも注射
    点滴大嫌いです🍀
    本当私も打ちたいです。
    コロナに負けずに
    頑張りましょうね^^*

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じく明後日が予防接種デビューです💉
経験談は全くありませんが、同じ日だってので思わず…笑
私も息子のための接種なのに可哀想な気がしてきて😭
少し前から月曜日は注射だよ〜がんばれ〜って息子に話しかけながら、自分自身に言い聞かせてます😂
お互いがんばりましょう😭💪💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😩💦
    本当にドキドキですよね😢
    私も息子に怖いね〜頑張ろうね〜って話しかけてたら母に「そんなこと言ったら本当に怖がるよ」って言われました(笑)ドーンと構えて頑張りましょう!!

    • 4月26日
ままりん

うちの子は、他の子の泣き声につられることもなく、ドーン!と待機しら
両腕、左太腿に3個別々で注射されましたが、

ブスっ💉うぇぇぇん…☹️けろっ
ブスっ💉うぇぇぇん…☹️けろっ
ブスっ💉うぇぇぇん…☹️けろっ
ってすぐ泣き止むので面白かったです😂
わたしが注射で暴れて泣くのにたくましくてびっくりしました🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いたくましいですね🤣
    女の子は強いって言いますもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓私の友達の女の子達も泣いたのは一瞬だったって子多いです😁
    泣き虫な息子に頑張ってもらいます!笑

    • 4月26日