※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東広島市のよこやま産婦人科での入院準備について質問です。授乳マクラや円座は借りられますか?赤ちゃんの服は持参した方がいいですか?ミルクや哺乳瓶は用意していくものでしょうか?オムツなどは自分で用意する必要がありますか?

広島県の東広島市にある、よこやま産婦人科での入院準備について伺いたいです!
6月に出産予定なんですが、授乳マクラや円座って借りれますか?
また、入院中の赤ちゃんの服は、借りている人多いですか?供用で用意があるって書いてましたが、持参した方がいいのか悩んでます。
病院で用意があるものに、ミルクや哺乳瓶がなかったんですが、これって用意していくものなんでしょうか?
以前産んだ病院は、赤ちゃん用品は全て用意してくれて、オムツもなくなったら補充してくれてたんですが、よこやまは「病院で用意があるものリスト」に、オムツ2袋とか細かく書いてたので、足りなくなったらオムツ等は自分で用意ですか?
色々聞いてすみません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くまくま

よこやまで産みました😊
授乳クッション、円座は借りれますよ!
入院中の赤ちゃんの服は全員、病院の服です。
私服着てる子見たことありません!
ミルクも哺乳瓶も全て用意されていますよ😊
お土産として小さな哺乳瓶も貰えます!
オムツは2袋あるので足りなくなることはまぁないかと思います。
うちはかなり余ったくらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    オムツ2袋って、まさか普通サイズのなんですね!
    試供品レベルの2、3枚入ってるやつが2袋なのかと思ってました💦
    服も持参しなくていいならよかったです😄
    コロナで面会禁止みたいだし、忘れ物あったら大変だと思って焦ってました。

    • 4月25日
  • くまくま

    くまくま

    新生児用のパンパースを2袋貰えますよ😊
    退院の時も、お土産として持ち帰るのにミルクかオムツか選べます😊
    私が入院してる時に、急遽買ってきてもらったのは、乳首の保護クリームです(笑)
    初産だったので😂経産婦さんなら大丈夫そうですね☺️
    あとは結構揃ってますし、洗濯なども院内で出来るのであんまりたくさん荷物揃えなくても大丈夫でした🥰
    わからない事があればなんでも聞いてください☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    久しぶりの出産で、何を用意するんだかすっかり忘れてるので、頑張って思い出してます😆
    洗剤も借りれるみたいですが、洗濯しましたか?
    柔軟剤もあるんでしょうか?

    • 4月25日
  • くまくま

    くまくま

    毎日洗濯しましたよ〜😊
    アタックとソフランがあったと思います😊違ったかな?(笑)
    乾燥機もあるので毎日ピカピカの服が着れますよ🙋🏻‍♀️💓
    お風呂も、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔があるので、ボディタオルだけ持って行ってました😊😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった💕
    洗剤とかもこだわりないし、持っていかなくて良さそうです😄
    乾燥機まであるんですね!
    最低限の荷物でよさそうですね❤️
    持っていってよかったーっていうものありますか?

    • 4月25日
  • くまくま

    くまくま

    ・ボディタオル
    ・バスタオル
    ・フェイスタオル
    ・携帯の充電器
    ・母乳パッド
    ・ペン、印鑑
    ・スリッパ
    ・チョコ(笑)
    は毎日使いました!
    あと、パジャマはスウェットでもなんでもいいって言われましたが、前開きのワンピースが1番よかったです🤣
    前開きのワンピース一個しかなかったので、普通のパジャマ持っていきましたが、不便でした(笑)(笑)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    助かります😊
    私もチョコ必要かも(笑)
    やっぱり前開きがいいですよね!
    タオル類は貸し出しじゃなくて、自分のなんですね😆

    • 4月25日
  • くまくま

    くまくま

    タオルは自分のでした!
    あ、あとナプキンは持って行くといいと思います😊
    産褥パッド何個か貰えますが、私はそれじゃ間に合いませんでした💦

    余談ですが、よこやまは本当にご飯が豪華で美味しいです😂💓
    お楽しみに💓(笑)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます😊
    ご飯も美味しいらしいと聞いていて楽しみです!
    コロナがなかったら上の子も来れたのに…。

    • 4月26日
  • くまくま

    くまくま

    朝食、昼食、おやつ、夕食、夜食と5食も出るおかげで出産直後痩せたのに退院する時太ってました🤭🤭🤭🤭
    本当、コロナのおかげでいろんなところに支障が出てますよね😭💦
    こんな状況での妊婦さん、本当に不安だろうなと思います。
    無事出産に望めるように陰ながら応援してますね🥰

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院の時は太りますよね😂
    諦めて、退院後授乳して痩せようと思います(笑)

    ありがとうございました😊
    本当に助かりました💕

    • 4月26日