※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

授乳中に上の子と旦那との会話で気が散る。授乳時は静かにしてもらい、別室であげたり搾乳したり。同じ経験の方いますか?

一歳の娘について、授乳中、上の子が旦那と会話したり、遊んだりすると気が散るみたいで、すぐにおっぱいを嫌がって旦那と上の子のところに行きたがります。なので授乳するときは静かにしてもらう、娘の視界に入らないところに移動したり、別室で誰もいないところであげたりしてます。おっぱいにもあまり執着がないのか、初めだけ吸うのでおっぱいは湧いてくるけど飲まないから楽になるまで搾乳したりしてます。
同じような方いますか?
反対に、まわりでどんなにうるさくしてようが、関係なく授乳してしっかり飲んでくれますか?

コメント

もう一歳なのでそんなにいらないとかでは??

卒乳は考えてないんですかーー?

• あずき

あずき

8ヶ月くらいからそんなかんじです😒ごはんほとんと食べないのでまだおっぱいいるかなあとおもってます😓夜中も2時間おきです。

• 4月25日

退会ユーザー

うちもご飯食べない子でしたが
    卒乳させました!

結局今も食に興味ないみたいで
    そんなに食べないですが
    元気です😊

多分執着もしてない感じですし
    卒乳してもいい気がしますけどね!

• 4月25日
  • あずき

あずき

そうなんですね!やっぱりあんまりいらないのかな😓
    息子はかなりのおっぱい成人でしたが、娘はあんまりなのか、でも私自身は本人がいらないと言うまではあげたいのですが😭
    様子見ながら考えます🎵ありがとうございます😍

• 4月25日