※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の4歳児クラスで昼寝後夜寝ない悩み。保育園の昼寝時間に疑問。体力があれば寝なくても大丈夫でしょうか。

保育園の4歳児クラスです...。
保育園で昼寝してるせいか夜全く寝なくて困ってます...。
保育園では12時から15時まで寝かせていて
私は朝早い仕事してるので、
8時には寝かせなきゃならないのですが😅
保育園ってそんなに寝る時間必要なのでしょうか?
月齢が高くなったら別に寝なくても体力あると思うのですが...。

コメント

さや

幼稚園は昼寝がないですが、保育園は基本的にお昼寝があります😳年長児になり小学校に上がる前には昼寝をなくしていくとは思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは1歳児ですが昼寝12時から14時で夜は23時まで寝ません、、、
困りますよね、、、
保育園行ったから疲れて寝るかなって思ったらなんら変わらずです、、、

4歳児、うちだったら日付けまたぎそうで怖いです、、、
できれば4歳児からお昼寝なくしてほしいですよね😖💦

保育士してますが
お昼寝はどの園もありますね💦
あくまで仮眠ですが、3時間寝るとなかなか寝ませんよね💦
保護者の中には 「2時には起こしてください」と、相談してくる方もいました。
1度園に相談してみるのはどうでしょうか☺

ゆきなん

お昼寝は保育園によると思います!
私の勤めていた保育園では夏以外は4歳児はしていませんでした💦
夏の時も子どもによっては寝たくない子もいるので、そういう子は起きてましたよ😊
保護者の方から夜ねないから寝かせないでください😢とお願いされることも…💦笑

4歳児にもなると体力がついてくるから寝かせたくないですよね😅
お子さんがお昼寝しないと体力が持たない子なら難しいですが、一度担任の先生に事情を話してみてもいいと思います👍✨