※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

娘がおもちゃ箱に顔をぶつけ、目頭に傷ができました。8000に相談したが、眼科に行くか悩んでいます。コロナや眼球の心配もあり、日曜は大きな眼科へ車で行けます。月曜は歩いてかかりつけ小児科へ。眼科は夫の車か電車・タクシーです。

目頭の傷について
娘が転んでおもちゃ箱に顔をぶつけてしまいました。
目付近から出血があり、確認すると目ではなく目頭の際に傷、眉毛のところが赤くなっていました。

#8000に電話したところ様子見と言われたのですが、明日眼科に連れて行くか迷っています。

眼球に傷がついてないか心配なきもちもあり、でもコロナも怖いという…。

ちなみに千葉県在住で市では100人以上感染者が出ています。
明日は日曜日なので小児科眼科ともにかかりつけは休みです。
日曜日にいくなら、市でいちばん大きな駅前の眼科。夫が休みなので車でいけます。混雑具合が読めません。
月曜日ならかかりつけ小児科は歩いていけます。でも小児科じゃないかなとも思います。
一度お世話になった眼科に行くには、月曜日夫が仕事に車で行くので、電車かタクシーで行くことになります。

コメント

私なら様子見します😫!!

• miiii

miiii

やっぱり外出怖いですよね…。

• 4月25日
あか

目の中ではないとハッキリしているなら今は眼科にはいかないです(>_<)

上の子が赤ちゃんの頃、歩いていて転んで近くにあった木の枝のようなものが目にあたり目が真っ赤になったときは急いで平日の午前中で病院もやっていたので眼科に駆け込みました。眼科では、目の中に傷がついていないかの検査をしてもらい念のためバイ菌が入って目やにが出て来た時用に目薬をだしてもらったことがあります。

この時期病院こわいですが、目の付近の怪我もこわいですよね(>_<)下の子は先週、アレルギー性結膜炎になって眼科に駆け込みました(>_<)

• miiii

miiii

目の中には当たっていないという確証はないんです…
    白目が赤くなったりはしてないんですが…やっぱり素人じゃわからないですよね。

最近眼科行かれたんですね!
    混んでましたか…?

• 4月25日
  • あか

あか

始まる時間の20分前に行って、私たちは車の中にいて、旦那が並んで2番めだったみたいです!
    旦那が順番きたら呼ぶ→受診→すぐ車に戻る→旦那がお薬などもらう
    とやりました(>_<)

• 4月25日
  • miiii

miiii

協力プレーですね!
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • あか

あか

なんともありませんように(>_<)
    お大事にしてください!!

• 4月25日
Riiiii☺︎

私も様子見しますね。
眼科行くのが怖いとかではなくうちはこのくらいならとりあえず様子見、あまりにも引かない治る様子ないなら連れて行きます。2人とも目のギリギリだったり傷作ったこと何度かありますが眼科行ったことは一度もないです💦
まあ結局は親の判断ですが。

• miiii

miiii

今後もこういう怪我がきっとありますよね…。
    ありがとうございました!

• 4月25日
うたこ

看護師ですが、眼自体に出血や充血など無ければ眼科にはいきません。
傷も縫わなくてはいけない感じでもないのでそのまま様子見ます。何日間か様子みて、症状があるなら眼科にいきま。
もし、傷が心配なら、形成外科か皮膚科に行きますが、まだ小さいので、日焼け等しないようにすれば大きくなるにつれて目立たなくなるかなと思います。

• miiii

miiii

看護師さんからの視点、安心しました。
    様子見したいと思います!
    ありがとうございました。

• 4月25日