※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱が39.0℃で、症状は熱だけ。元気で食欲もあり、病院未受診。同様の経験者いますか?

今日の昼間から熱が出ています!
1歳1ヶ月です!
37.8〜39.0を行き来していて、今は39.0くらいです!
鼻水、咳などの症状はなく、熱だけです!
食欲もあり水分もとれています💡

元気で遊んでいるので熱以外はいつもと変わらない様子です!
病院は行っていません!

突発はまだなっていないのですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

タリーズ

うちも昨日の昼間から38.5〜39.0を行き来でした!
症状はなく機嫌も良く食欲もあり。
12月と1月にも同じことがあり、翌日または翌々日には下がりました。そのあと少し湿疹が出たので突発だったのかな?と思います。
今回も今朝には平熱に。
湿疹はありません。
以前熱で病院行った時は、機嫌が良く食事水分取れてれば大丈夫とのことでした!

• 🦊

🦊

そうなんですね!
    平熱に戻ってなによりです😭✨
    うちもなにもなく平熱に戻ってくれるといいなぁ!
    寝るまで機嫌良く水分もとれていましたので、様子見たいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月26日
みっぴ

息子も2週間ほど前に突発性湿疹になりました!
はじめは38.0度くらいだった熱が39.2まで上がり病院に行きました!
座薬をもらい熱を下げることしか対処法はなく
2.3日もすれば熱は下がったものの熱が下がると湿疹が出てきて、息子の機嫌が悪い日が続きました👶🏼

• 🦊

🦊

39度までいくと心配しちゃいますよね!😂
    あのあとまた39度になってしまい寝る前に38度に下がりました!
    突発かもしれないので数日様子みたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
マロン

1歳1ヶ月でつい先日同じような症状ありました。
念のため小児科に予約をして連れて行くと喉が赤かったので風邪とのことでした。
日中は熱が少し引いて夕方から夜中にかけて体温があがっていつもよりぐずる感じが3日ほどつづきましたが熱がひいてから湿疹などなく突発ではなかったみたいです。
いつなるのかなーー痙攣とかしたら対応できるかな、こわいなぁと思っちゃいます😂

• 🦊

🦊

そうなんですね!
    寝る前少し熱下がってきましたが、また上がりそうな気がするので様子見てみます!
    すごく元気で本当に熱あるの?て感じなので突発かもしれないです😂
    痙攣こわいですよね😭!
    回答ありがとうございます☺️

• 4月26日
まつこ

同じく先週の土日に38~39度、月曜に平熱に下がり、湿疹が出ました。
保育園で突発性湿疹の子が何人か居たそうなので、恐らく貰ったんだろうな~と思います。
元気で、食欲もあり、水分も取れていたので、病院は行かず様子見にしました。
うちは基本、熱が高くても元気で水分しっかりとれるようなら様子見です。
逆に熱が低くても、ぐったり元気がなければ病院に行きます。

• 🦊

🦊

突発はやはり1歳前後が多いんですかね?
    うちも同じ感じです!すごい元気で機嫌も良いまま寝ました!
    そうですよね、ぐったりしてたり辛そうなら病院つれて行く事にします!
    答えて下さりありがとうございました☺️

• 4月26日
  • まつこ

まつこ

一歳前後で保育園に預ける家庭が多いので、かかる事が多いのかな?と思います。
    熱があるときは機嫌が悪くなかったのですが、熱が下がってからご機嫌斜めな日が二~三日続きました。
    ちょうど発疹が出てる日がご機嫌斜めで、主人の抱っこじゃイヤイヤでギャン泣きでした。
    もし突発なら、熱が下がったらご機嫌斜めになるかもしれません💦

• 4月26日
  • 🦊

🦊

なるほど、発疹でるころに機嫌悪くなるんですね🤔
    突発だったらまだ良いんですが、片方のほっぺが熱い気がして、明日病院行くか迷っています😭
    コロナが流行っていなければすぐ行くんですけどね😭

• 4月26日
  • まつこ

まつこ

熱が長引いて、気になる症状があるなら、かかりつけの病院に電話で相談するといいと思います。
    直接連れて行くのもコロナで抵抗ある時期ですし。

• 4月27日
  • 🦊

🦊

きのうの夜は途中起きてから朝方4時までずっとグズグズでした😭
    発疹でてきたんで突発ぽいです!
    だからグズグズしてたのかな?
    熱も平熱に戻りました!!
    気になることあったら病院に連絡してみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ゆきち

おはようございます!
お子さんお熱どうですか?
うちは下の子はまだかかってませんが、上がたしか1歳半とか2歳手前でかかっと思います。
一歳前後にかかる子もいますし、2歳前後でかかる子もいます。

話しはちょっと違うのですが
下の子が11ヶ月で風邪ひいてから微熱を2ヶ月以上続くことがありました。
最初は鼻水や咳もあり熱も続いたので血液検査もしました。
少し上昇してるところはあっても特別心配するところはないので様子見でしたが食欲も水分もしっかり取れてました。
ですが、心配で大きい病院に通院してる中夜中高熱が出て朝になっても下がらず休日だったので救急で行ったところRSと判明。
最初の風邪のときいろいろ検査で何も出なかったので、別に病院通院で新たにもらってしまったのかもしれません。
RSの熱が落ち着いてもずっと微熱。
ですが、コロナも流行ってきてましたし、総合病院で人も多いので少し落ち着いてからかかりつけに切り替えました。
前置きがかなり長くなってしまったのですが、どこに行っても先生に言われたのは、水分が取れてれば大丈夫!!
あとぐったりしてないか。
でした。
うちも微熱はあっても水分食欲元気はいつもと変わらずでした。
ただ、こんなに熱が続いたことないのでさすがに心配でしたが。
お子さんの熱も高めなので続くようでしたら、救急相談センターもありですよ。
たぶん元気であれば様子みて大丈夫とは言われると思いますが。
GW前で病院も今日明日くらいしかやってないと思うのでお子さんの体調みてあげて下さい。
もし突破だったら湿疹が出る頃にはすごーーーく不機嫌な日々が数日続きますので頑張って下さい。

• 🦊

🦊

そうなんですねぇ😭
    病院に行って違う病気をもらっても嫌ですしね😭
    コロナも流行っているためすごい迷います。。

今日は朝平熱にもどりましたが、夕方に近づくにつれ少しずつまた熱がでてきました!
    変わらず機嫌も良く食欲あり、水分もとれています。

熱があると片方のほっぺから耳あたりが熱く感じるので、突発じゃないような気もしますが、元気で機嫌も良いので他の病気だったらもっと機嫌悪いよなぁ〜と。。
    明日病院行くか迷い中です😭

• 4月26日