※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

娘が外食中に愚図るようになりました。家では椅子から降りて泣くことも。外食は我慢するしかないですか?皆さんはどうしていますか?

最近娘が外食中に愚図るようになりました。
お子様椅子に座らせますが、おもちゃをもたせても愚図る時ぐあり肩身が狭いです。離乳食を食べている時は愚図りません。
家での食事中にテーブル付きの椅子から降りるようになったので、動けなくて泣いてるのもあるみたいです。抱っこしたら泣き止みます。
もう外食は我慢するしかないですよね?皆さんはどうされていますか?

コメント

nao。

うちはテーブルにつける椅子を
使って外食をしてますが
やはり、抜け出したい〜とか
飽きたとかで愚図る事もあります😭

うちの場合はですが旦那が最初に
お酒を頼んで息子のごはんを
頼んで私のごはんを頼んで
旦那が最初は飲みながら
息子にごはんをあげてます!
で、私が食べ終わったら
今度は少し旦那が飲んで食べてます
のでお互いが食べてる訳ではない
ので愚図っても対応出来てます😊
もちろん、持っていけるおもちゃは
持って行ってますけど!

  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    なるほど、必ず誰かが相手をできるようにしているんですね!それも手ですね(^ ^)

    • 6月7日
  • nao。

    nao。


    はい♡
    お互いに協力してます😊
    せっかくの外食ですから
    好きなものは食べたいけど
    息子も大切ですからねえ!

    個室や座敷もありますけど
    なかなか行きたいお店が
    全て個室や座敷てのも
    ないですからねえ😭

    • 6月7日
  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    そうなんですよ💦
    この間もテーブル席でお子様椅子に座らせたらギャン泣きて大変でした(>_<)

    • 6月7日
  • nao。

    nao。


    少し愚図るくらいなら
    優しく〜て出来ますけど
    ギャン泣きとなると
    周りが気になって
    しまいますよよねえ😭

    • 6月8日
もりやまさえたろう

同じく9ヶ月の娘がいます。
私は外食は個室で床に座れる場所ばかりになりました。床だったら動き回っても安心だし、迷惑をかけないし、私もゆっくり食べられます(^^)
でも、掘りごたつの所で、一度ふざけてて落っこちたので、やはり目は離せないですね💧

  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    やっぱり個室で座敷のほうがいいですよね💦行きたいお店や手頃な回転寿司はテーブル席が多いので悩んでいましたが、そっちの方がいいですよね(>_<)

    • 6月7日
  • もりやまさえたろう

    もりやまさえたろう

    そうですよね〜‼︎今海外在住で、一時帰国時にどうしても回転寿しに行きたかったのですが、絶対お皿をひっくり返すので泣く泣く諦めました💧難しい時期ですよね/ _ ;

    • 6月7日
  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    本当に難しいです(>_<)

    • 6月7日
ピンク姫♡

子どもが生まれてからは子連れ向けのお店や個室のあるお店ばかりです。
先日たまたま普通のお店に行ったら(友人が探してくれたので…)子どもがぐずって泣いたら追い出されました…。
こっちが必死にあやしても肩身狭いですよね(>_<)

  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    追い出されたのですか!それはお店がどうなのかな?と思います(>_<)
    そうなんです、必死にあやしますが視線が気になります(´・_・`)

    • 6月7日
Rim

1歳前までお店の物を取り分けやベビーフードを
使いたくなかったのでぐずったりした時は
ミルクで乗り切ってましたが
1歳過ぎてから私の物を取り分けし
手づかみ食べさせると時間もかかるので大人も食べられます🙋

ただ、零したり汚れないように
着るエプロンとビニールのエプロンを
装備したりして工夫しています∩^ω^∩