※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruto
お仕事

シングルで看護学校に通おうか迷っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。現在は保育園に通わせており、実家のサポートがある状況です。

シングルで看護学校に通おうかと迷っていますが、子供はどうしてましたか?
同じような経験がある方お聞きしたいです😊

ちなみにいま保育園に通わせています
実家住みで親は賛成してくれてるのでサポートはしてくれると思います。

コメント

看護学校にシングルの方はちらほらいます(中には辞めてしまった子もいました)
同級生が、実家住みのシングルでお子さんは保育園に通わせながら通学してましたよ😊
実習で夜遅くまで学校に残る時は一度帰って子供を親に見てもらい、また夜に来て学校の図書室に来てレポートをまとめてました。
両立は他の学生より大変そうでしたが、とても優秀で成績も良かったです!
今でもバリバリ働いてますよ😊
私の話ではなくすみません💧

haruto

お返事ありがとうございます😊
調べたら保育園預けられるみたいです👌
やっぱり大変そうですね😂

シングルの方いました。
お子さんは保育園や祖母さんにみてもらってる方が多かったかなと思います。
私の学校は社会人の方が多かったため、年齢とかもバラバラでしたが仲の良いクラスだったなと思ってます☺️✨
実際に看護学校はすごく大変だとは思いますがぜひ頑張っていただきたいなと思います!😌

就学なら保育園預けられますよ😊
ちなみに同級生はお子さんが一歳の時に看護学校に入学してました😊

確かに学校は大変です😅
授業、課題、実習…
あと国試もありますし、、
ですが国試に合格すれば、職には困りませんよ😊
あと病院によっては就職を条件に奨学金出してくれる所もあります。
ご両親がサポートしてくれるのなら、挑戦してみても良いと思いますよ!