※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

お子さんのサイズアウトした洋服、捨てるべきか悩んでいます。使い道がないけど捨てられず困っています。どうしていますか?

みなさんサイズアウトしたお子さんの洋服はどうしてますか?😅
着れなくなった洋服を整理しようと思っているのですが、なかなか捨てられず悩んでいます😂
新生児のときの肌着など、黄ばんでいているし3人目は考えていないので使い道がないのに…🤣💦
近くに知り合いもいないので、あげるという選択肢がない場合やはり思い切って捨てるべきですよね?😱
みなさんはどうしていますか?🤔

コメント

deleted user

捨ててます😂
3人目妊娠してますが肌着とかは黄ばむし、着てた服は毛玉とかついてるしでもう着れないので😭

あゆみ

この間2人目の性別がわかったので思いっきり捨てました(笑)安物ばっかりだったし、またどうせ可愛いものを見つけたら買ってしまうので…😅

deleted user

あげられなさそうなくらい汚れてるものはスパッと捨ててます。
あとは実家に持って行って置いておいてもらってます😂
自宅がマンションで収納も少ないので…

ちびちゃん

キレイめな物はフリマアプリで売ってます😊
ハイブランドなら1着でも売れるし、ノーブランドならまとめ売りすると売れやすいです(*^^*)

売れればラッキーくらいで出してますが、今のところ完売です╰(*´︶`*)╯
売り物にもならないものは捨てます!

あと、市役所で回収して他の人に無料提供してるので、用事がある時についでに持っていったりしてます😊

じゃむおじ

私もつい最近衣服の整理しました🙆‍♀️
迷いますよねー、、、
私は保育園で使ったりヨレヨレになったりしている服は思い切って捨て、まだ着られそうやけどサイズアウトしている服は売りに出す予定で残してます🤨
色々思い入れがあると、捨てづらかったですが😔その代わり(?)旦那と一緒に分別して、これあの時買ったなー、あの場所着て行ったなーって思い出話しながら捨てました🙂旦那は思い入れも何も感じない人なんでほぼ強制的に参加させてましたが笑

ママリ

思い入れのある服を一部だけ切り取ってくるみボタンを作って、思い出ボックスに溜めてく…というのを見たことがあります😊
それで小物やアクセを作っても素敵だなぁと思います✨✨

それ以外のものは綿100%の服が多いので、切ってウェスにしちゃう予定です💕

はじめてのママリ🔰

黄ばみ、毛玉あるのは誰もいらないとおもうので捨ててます!

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます!
みなさんちゃんと整理されてるんですね😂✨
黄ばんだ服や毛玉だらけの服すらとっておいていたのですがちゃんと処分します😂💦