※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

乳頭が裂けて激痛があるため、授乳に悩んでいます。ミルクを足すか、我慢して授乳するか、片乳だけで授乳するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうするか教えてください🙇‍♂️💦
7ヶ月(もう少しで8ヶ月)の男の子を育てています。今まで完母だったのですが、二週間程前から乳頭が切れてしまい授乳時に激痛が走るようになってしまいました‥
見ると裂傷しています😭
今は感染症対策で行きつけの母乳外来も休業しており、ミルクを足すか、我慢して授乳するか、片乳だけで授乳するか悩んでいます⤵︎
皆さんならどうしますか??

コメント

m

めっちゃ痛いですよねー😭😭😭😭😭😭😭😭私はピアバーユ塗って、乳頭保護器つけてました。

• miu

miu

めっちゃ痛いですー😭😭
    上の子の時も同じ様なことになったんですが、その時はリペアプル塗って治ったんですが今回治らなくて💦
    乳頭保護器は今日付けてみたらおもちゃと思ったのかカジカジして終わりました😂

• 4月25日