※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

在宅での勉強や子育てとの両立、緊急事態宣言解除後の転職時期について相談です。

保育士パートから生保レディに転職を考えています。

コロナの影響で在宅勤務になっていると思いますが、在宅での勉強、子どもがいる中で勉強できる内容ですか?

現職を続けながらになるので、この状況なら緊急事態宣言が解除されてからのほうがいいのかとも思えてきました。

コメント

ふじ

生保レディではありませんが、保険関係の仕事をしています。

正直、保険は(保険に限った話ではないのでしょうが…)必要な知識に底がないです。
どこまで勉強してもキリがないというか…。
そして案件が重たいです。
ノルマもあるのではないですか??

どうしてもなりたいんだ!と思うのなら良いと思いますが…

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、ノルマはあると思います。
    取れなかったら基本給のようです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

損保業界で働いた経験があります。その後、外資系の生命保険会社に合格しましたが、辞退しました。

まず、生保で働かれるなら外資系の方が年俸がいいです。
(私は年間720万の保証でした)

生保は人脈と営業スキルがあれば問題なく数字がとれます。ただ保育業界とは全く違います。現在の仕事柄、福祉業界に詳しいですが、感覚そのものが違います。福祉業界と一般企業の常識というものが違います。どちらがよいという話ではなく、単純に違うので、まずはそこに慣れれるかどうかですね😊

なので、FPの資格も大切ですが一般企業の常識や社会人マナー、PCスキルを身につけておく、というのも大切だと思います。
FP資格は3級であれば、そこまで学ばずとも合格できます。(学生時代対策なしで合格しました)
2級からが専門知識になりますので、まずは概要を理解して資格取得をされていけばよいと思います☺️

ただ今は契約も取りにくい一年になると思うので、とりあえず準備をされて、ある程度コロナが落ち着いてから就活された方がいいと思います。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ほんとにコロナの終息見えなくて不安です💦

保育士は子ども生まれてから取得し働いているのでまだ1年くらいですが、人は足りてないなと感じます。

子ども生まれるまでは事務職、倉庫内作業をしてきました。

PCスキルは大丈夫と思いますが、社会人マナー、一般企業の常識はどうだろう🤔と思うので、再度確認して勉強しておきます。

FPの試験がコロナの影響で春の試験がなくなったのでゆっくり勉強していこうと思います。

椿さんは、生保でしていける営業スキルは何だと思いますか?どんな方が生き残れますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々一般企業で働かれていたのであれば勉強の必要はありませんね😊

生命保険会社で働かれていて成功されている方には様々な方がいらっしゃるので一概には言えませんが...
    ◎相手の立場にたって考える力
    ◎フットワークの軽さ
    ◎忍耐力
    それと
    ◎プレゼン力
    はみなさんあるように思いますね。

あとは、精神的ストレスをうまく解消できる器用さは必要だと思います!

• 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    プレゼン力ですか🤔
    今まで経験ないです😥
    今からでもつける方法ありますか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場数を踏めばついていくと思いますよ☺️あとは、やはりその部分が適性だと思います!

• 4月26日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

数こなしていかないとですね。。
    最初はピンポンがドキドキしますね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人宅を回られるんですね💦であれば尚更、コロナが落ち着いてからがいいですね😭

• 4月26日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

はい、個人宅や一部企業です。

• 4月26日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

会社自体も今は活動制限で在宅だそうです。
    ちなみに富国生命です。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富国生命は以前お声をかけていただいて職場見学にも行きましたが、辞退しました💦

最初は特に不安だと思いますが、自営業と同じで稼ごうと思えば稼げるので、頑張ってください☺️

• 4月26日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。

• 4月26日
いーいー

知り合いがしてますが、基本給は必ず貰えますが、ノルマ達成出来なくて何も言われないのは最初の2年ほどまででその後は取れないと嫌味言われるみたいですよ💦

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    短いですね💦3年目からは独り立ちと考えた方がいいですかね。

• 4月25日
  • いーいー

いーいー

短いですか?
    私としたら2年ほどは目を瞑ってくれるって思うと長いと思いますよ。
    しかもオフィスにはデカデカと棒グラフで新規契約取れた人が記されてます。
    何も取れてない人は本当に分かりやすく、私なら精神的にキツいと思います。

• 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

そんなことされるんですね。。
    やってみて難しければまだ保育士に戻るつもりでやってみます。

• 4月25日
1児mama

私も今月まで保険会社で働いていましたがやめました。
テストが多かったり、月に何個は取らなきゃ行けなかったりと大変でしたが主さんがいいのであればやってみるのもありだと思います

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    辞めるのはすぐにやめれましたか?
    よく辞めるのもすぐやめれないことがあると聞きますが。

• 4月25日
  • 1児mama

1児mama

一ヶ月前に言って、次の職場決まってるんでーって辞めました‪w

• 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私もやってみて本当に無理なら再度保育士に戻ればいいかなと軽く考えています。保育士はすぐには人手が潤う職種でもないかなと考えています。

新しいお仕事は事務関係のお仕事ですか?

• 4月25日
  • 1児mama

1児mama

事務です!!

• 4月25日
tma

私は育休中なんですけど
同僚には保育士から転職した人もいますよ!
向き不向きあるので、チャレンジするだけしてみてはどうですか?
やらないで文句言うより経験してみるのもアリだと思います

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    そうしてみます。
    ダメだったらまた保育士に戻ろうと思っています。

• 4月25日