※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

31週で13.5キロ増。食欲が抑えられず悩んでいる。自己コントロールの方法を知りたい。

31週で、既に13.5キロ増えてしまっています。
検診のたびに注意されます…

157cm、44キロでの妊娠スタートです。

食べ過ぎな気もするけど、食べないと気がすまなくて…

とにかく暇さえあれば
食べたくて食べたくてっていう感じです。
上の子の時はそんな事なかったのですが…

食べたい、食べたい、食べたい…
っていう時自分を抑える方法ありますか?

自分に甘いのはわかっています。

厳しいお言葉はすみませんがご遠慮下さい。

コメント

ままり

155センチ41キロスタートで、39キロまで落ちてそこから11キロ増えましたが、

塩分控えて便秘解消する
甘いものや果物は午前中
19時までにご飯を食べ終わる
を心がけてました!

あんまり脂肪がつきすぎるとお産に時間がかかって後々自分がしんどい思いするので頑張ってください🥺💕

ままま

私も食欲、特に甘いものが止まりません😭😭
今のところプラス9キロなのですが、前回の検診から4キロ一気に増えたので、注意されました…😅

これかいてる今もチョコが止まりません😂
ご飯(米よりはおかず)をしっかり食べて、この間食なくなるようにしたいとは、思ってます。。

お互い頑張りましょう😭💓

ふじ

いやーわかりますよ!!

1人目の時、
私は15キロくらい太りました😅それはそれは怒られましたよ😅

まぁでも安産でした。
ただ、やっぱり看護師さんや助産師さんも、お母さんと赤ちゃんの為を思って怒っているので、プロが怒るのにもちゃんと理由があるわけですよね…

1人目は安産でしたが、次もそうだとは限りませんし、2人目は気をつけよう!と思っています。

口が寂しくなったら、スルメとか噛んでたら良いですよ☺️
お互い頑張りましょう✨

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私も1人目のとき160cm45kgから
22kg増えました😹👏(笑)

分かります、食欲抑えるのって辛いですよね…!私も我慢出来ないタイプなので出来るだけカロリーを気にしてました😹どっち食べるか迷ったらカロリー低い方にする!

あとは我慢しようって思うよりも食べた分動こう!って考えてました!散歩は毎日行っていたおかげで安産になったので…!

運動してて高血圧や浮腫など無く、赤ちゃんも大きく育っているならきっと大丈夫ですよ🎶元から痩せてると思うのでそんなに気にしすぎなくても…と思います🥰

赤ちゃん大きい方が産んでからは楽ですよ❤