※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
その他の疑問

wi-fiの設置工事で家の中に業者が入るのですがどうしても気になります。…

wi-fiの設置工事で
家の中に業者が入るのですが
どうしても
気になります。
家にあげたら
私たちがいま気をつけて
持ち込まないようにしているのに
台無しな気がして…

旦那は気にしすぎ。
一日中ずっといるわけじゃないし
少しだからいいじゃんというんですが
その人の靴下だって
服だってなにが付いているかわかんない
じゃないですか。。

wi-fiの契約の関係で?
お金かかるかもしれないんだから
今やったほうがいいと
旦那はいうんですが…

わたしが気にしすぎですかね??( ; ; )

もう、コロナのことで
普通でいられないのでよくわかりません( ; ; )

コメント

deleted user

Wi-Fiは絶対に今設置しなければいけないんですか?💦
分かってるけど怖いですよねコロナ😭

  • あんじゅ

    あんじゅ

    怖いです!( ; ; )
    絶対に今っていうわけではないんですけど( ; ; )

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎも良くないですが向こうがどんな感じで来るかも分からないから不安ですよね😭
    マスクつけてくるのか、来ないのか、とか💦

    • 4月25日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    そうなんですよね…( ; ; )
    実際世の中、手洗いうがいも
    大丈夫と思ってしてないひとも
    いますし、マスクも
    してないひともいるし、、

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず換気と言う換気して招き入れる、近くではあまり話さない、マスクする、とかで対処するしかないですよね😭

    • 4月25日
ぽんきち

業者さんもコロナのせいで大変な中、設置に来てくれるので、それは気にしすぎというか偏見に近い気がします…。
どうしても気になるのなら断ればいいと思いますよ💦

  • あんじゅ

    あんじゅ

    そうですね!そうします!

    • 4月25日
ママリ

実はうちも来週ネットの工事来ます😔
主人が勝手に切り替えの手続きをしたらしく…なんで今のこの時期なんだ?!?と腹が立ちます😱
ちょうど切り替えのタイミングだったみたいですが💦💦
せっかく自粛生活頑張っていても外から人が入ってきたら防ぎようがないですし、どんな対策しよう悩み中です。
もちろん、工事に来てくれる方だってお仕事で来てくれるわけで大変なのは重々承知しているんですけどね😢
とりあえず、換気できるところは窓開けたりしっかり換気して、必要以上には近づかずマスクをしようかなと思っています😭

  • あんじゅ

    あんじゅ

    考えれば考えるほど
    どうしたらいいかわからないですよね( ; ; )
    でも、正直、
    気にしていない人も世の中にはいます。
    接客業をしていて
    1日に200人近くの人を
    みていますが
    本当に危機感のないひともいます。

    そういう人がたまたま来たら?とか、考えたりすると
    もうよくわからなくなってしまって💧

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    もう色々疑心暗鬼になってしまいますよね😭
    自分たちが絶対感染してないとも言えないですし、来てくれる設置業者の方が…と考えだすと止まらなくなりますが💦💦
    お互い、マスクをしっかりして、していなければ我が家のを1枚渡そうかなとか考えています!
    本当、お仕事をしてくださる方も大変ですもんね😢

    • 4月25日
5人のまま

ポケットWiFiじゃだめなんですか?

私も無理です😭

  • あんじゅ

    あんじゅ

    wi-fi自体は、アップデートのとき以外、使いません( ; ; )
    なので、余計に
    今じゃなくても…と
    思ってしまいます💧
    旦那にもう一度いってみます!

    • 4月25日
  • 5人のまま

    5人のまま

    ポケットWiFiでも金額同じぐらいですよ!

    • 4月25日
y.mama

旦那さんも自宅待機なのでしょうか??

本当に誰に何がついているかわからないです。。
買い物に行った自分かもしれないし、本当にわかりません。

業者さんは働きたくなくても働かなければいけないと思いますし、業者さんにも家族がいます。
なのでとても申し訳ない気持ちにはなりますが、
Wi-Fiは今じゃなくてもいいような気がします😭

  • あんじゅ

    あんじゅ

    そうやって話してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月25日