※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、抱っこばかりで困っています。根気よく乗せ続けると慣れるでしょうか?

お子さんが、ベビーカー拒否だった方いますか?
その後乗るようになりましたか?

1歳2ヶ月になる娘がいます。
ベビーカーが嫌いなのか、産まれて数回しか乗ってくれたことがありません😭
どこへ行くにも抱っこです💦
そろそろ重くなってきて、長時間抱っこがしんどいです💦
泣いても根気よく乗せてたら、慣れて乗るようになりますかね?😭
いつも心が折れて、泣いたらすぐ抱っこしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

拒否でしたー!
基本だっこで歩くようになったら抱っこ紐すらつかわなくなりました😅

コスタ🛳

息子も1歳くらいまで泣いてました!
アンパンマンのおもちゃつけたら嘘のように泣かなくなりました😊
今では自らベビーカーに乗りたがります😂

あんまんまん

うちは5ヵ月の頃にA型のベビーカー拒否になって一切乗らなくなりましたが、9ヵ月頃にB型のジープに乗り換えたら、それは普通に乗ってくれました😅
もしかしたら、違うベビーカーだと乗ってくれる可能性もあるかもです💦

ママリ

3ヶ月頃から乗せ始め、最初は泣いてしばらく慣れたら泣くけどほっておいたら寝てくれたりしてましたが6ヶ月以降から長時間は乗ってくれず買い物も常に抱っこ紐持参で、10ヶ月から1歳まではお出かけの行きだけベビーカーでしばらくすると泣いて抱っこを求めるので、もう抱っこ大好きマンだったので電車乗るのもお買い物中とほとんど抱っこでした。笑
1歳になって歩き始めてからは公園に連れて行くのに乗ってくれるようになり、楽しい場所に連れて行ってくれる!と覚えたのか、、
後はたくさん歩いて疲れて乗ってくれる事が増えました⭐️
今でも長時間は乗ってくれなくて疲れてたま〜に寝てくれる事もありますが、、
今はもう最近買った電動自転車愛用です😂
本当乗ってくれなかったな〜笑

deleted user

産まれた時からベビーカー嫌いで抱っこ紐ばかりだったのがダメだったのかなと思い、抱っこ紐はやめてベビーカーに乗せる回数増やしたら嫌がらなくなりました😊
最初は海老ぞりで泣いて嫌がってましたが、そのうち乗せて動き出したら諦めるようになり、今はベビーカー、ベビーカートに乗せても全く泣かないし大人しいです😄チャイルドシートも嫌がるタイプだったんですが、それもなくなりました!
周りに迷惑がかかると思うと疲れるし、辛くなるので最初は公園とか近所の散歩からはじめて 慣れたらスーパーやショッピングモールでした✨

ありす🐇🕐♥️

うちの息子は未だに拒否です😭
嫌いなんでしょうね(´・_・`)
もう乗せるの諦めました😭