※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

母乳が足りているか不安です。おしっこは6回出ているけど、たっぷり出るのは1日に1回程度。母乳だけで足りているか心配です。

母乳が足りてる基準ってよくおしっこ1日6回以上とかありますが、6回たっぷりオムツが重いくらいでないとなんですかね?😥

ミルク飲んでくれず母乳だけで足りてるのか不安で、おしっこは6回くらい出てるんですが、たっぷり重いほど出るのは1日に一回程度であとはオムツは線の色が変わってるけどそんなたっぷり出てるわけじゃありません😢

こんなんで母乳だけで足りてるのか不安です。

コメント

り。

おむつに出てるおしっこが真っ黄色とかじゃなければ大丈夫だと思いますよっ!
汗をかいたり別のところでも水分出してると思うのでそんなに毎回ずっしり!とはならないと思います😊

• り。

り。

ある程度の時間機嫌良く過ごせているなら大丈夫だと思います😊

• 4月25日
  • はな

はな

真っ黄色とかではなくうっすら黄色くらいなので大丈夫なんですかね😓

基本的に眠い時くらいしかぐずらないし、最近は色んなことに興味が出てきているので機嫌が良い時間が多くて紛れてているのかなって不安になってしまって😢

• 4月25日
  • り。

り。

時間が経つと黄色くなったりすることもあるみたいです!

お母さん思いのお利口さんなんですねっ😊💓
    機嫌も良いなら大丈夫だと思いますが‥☺️❣️
    心配になりますよね😖
    本当に足りなかったら泣くと思います!

• 4月25日
  • はな

はな

そう言って頂けると少しは安心します😭💕
    ありがとうございます!

• 4月25日
みう

すっごい分かります!!病院みたく測れる訳じゃないから心配しかありません。おしっこの量は?とか考えててまったく今同じ状況です。

共感しすぎて回答じゃなくてごめんなさい😶

• はな

はな

そーなんですよね😭
    わたしは退院後はスケールレンタルして母乳の量測ってました😥
    でも最近返却してしまって😢

• 4月25日