※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

出産時の着圧ソックスサイズについて悩んでいます。150cm、47kgでLサイズを購入したが、Mサイズの方が良いでしょうか?

出産の入院用でメディキット着圧ソックスを年のために買いました!もし帝王切開の場合は術後かなり浮腫みますよね?😣体型が150cm、体重47kg(臨月には50kgにはなってると思います)元々下半身は太めです。普段はMサイズで大丈夫なんですが、浮腫みを予想してLにしてしまいました💦
Mのほうが良いですか?😣
サイズを交換してもらおうか悩んでいます😫

コメント

モニカ

初めまして(^^)
帝王切開になると病院で着圧ソックスもらえます。サイズも病院で合わせてくれます(*´-`)
元気な赤ちゃんを産んでください♡

• パピコ

パピコ

そうなんですね!帝王切開後は必須ですもんね😌✨
    ありがとうございます😊

• 4月25日

わたし160センチでM〜Lサイズです。
産後のむくみが酷くても履けたのでMサイズの方がいいと思いますよ!
足の長さが余ってしまって大変になりそうです💦

• パピコ

パピコ

長さがたしかに余りそうです😫💦明日交換してきます!!✨

• 4月25日
ぴこたん

私も9日に帝王切開で出産致しました😊
帝王切開での入院だったら、術後に弾性ストッキングはかされると思います‼️
私は入院中はメディキュット使わず、弾性ストッキングでむくみ防止は事足りました‼️
ちなみに退院後もそのまま弾性ストッキング使ってました😅
メディキュットは妊娠前に使ってたサイズしか持ってませんが、それも特に問題なく産後も使えているので、今後も含め長く使えるサイズの方が良いかもしれませんね❗️

• パピコ

パピコ

ご出産おめでとうございます😊♥️!!
    長く使えるようにMサイズに交換してこようと思います✨

• 4月25日
アニマル

かなり浮腫みます🥺
1人目の時には病院でもらえなかったし私もまさか帝王切開になると思ってなかったので用意しておらずパンパンでした😅
今回は病院でもらえましたが何枚か用意しておいた方が安心ですね✨
もし嫌でなかったらMとL1枚ずつもいいですね🍇

• パピコ

パピコ

やっぱりかなり浮腫むんですね😣💦
    病院でもらえるのは安心です😊✨!!
    コメントありがとうございます♥️

• 4月25日
晴日ママ

帝王切開でなくても浮腫みます( ̄・ω・ ̄)
普段使ってるサイズで私は良かったです!