※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那にぶちギレてしまいました、、愚痴です。私が心狭いんですかね?みな…

旦那にぶちギレてしまいました、、愚痴です。
私が心狭いんですかね?
みなさんならどうですか?

私はお酒が大好きなのですが妊娠してからはやめて旦那が目の前でいつも飲んでても我慢してきました。
酔って寝転ぶのが好きだったんですが子どもが産まれてからたまに飲むことはあってもしらふのままで酔うまで飲まず我慢してます。
我慢というより子どもに何かあったらと思うと意識をはっきりしておかなければと思って自然にそうなりました。
ですが、旦那はいつも酔ったら横になりゴロゴロ寝てます。
今日もオンライン飲み4時間してから安定のこたつでごろ寝、、
どうしようもなくイライラしてしまってさっき爆発してしまいました。

毎回飲むのはいいけど寝るくらいまでは飲まないでということがそんなにいけないことですかね?
まわりは離婚してたり独身だったりの友達なのでいくら飲もうがいいですけど少しくらい我慢してって思うのは傲慢ですか?
それで2人目欲しいとか言われても絶対今よりも余裕なくなって余計にイライラしてしまうと思うし、もう心の中はうわー!!と叫びたい気分です。
駄文すみません。

コメント

さー

家でオンライン飲みを4時間もしてる時点でイライラします!
家にいるなら家の事、やれっ!!て言ってしまいそうです😭

• 新米ママ

新米ママ

1、2時間だけーと言って1時から始めて5時すぎまでです!
    そもそも昼から飲まれるのにイライラしてしまって💦
    私たちママが昼から缶チューハイ4.5缶昼間から飲んで横になって寝るなんてできるわけないですよね😩
    我慢してるわ!と言うとお前も飲めばいいやん我慢しろとか言ってないと言われましたがそういうことじゃなくないですか?

• 4月25日
  • さー

さー

めちゃめちゃイライラしますね💦
    せっかくの休みだし、コロナで自粛ならもっと家族の時間大事にしてよって思います。

• 4月25日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんです!平日テレワークだから仕事してて当然と思って土日は!と思ってたらこれです(;o;)
    別に友達と飲むなとは一言も言ってないのに友達と飲んで気分良くなってたのに台無しにされたわと言われて腹たちすぎて泣いてしまいました!
    泣きながらキレる私💦

• 4月25日
るん

めっちゃわかります。。
ウチも旦那の泥酔問題で今喧嘩中です。
私もお酒大好きで子供できる前は2人で飲んでそのまま寝てましたが、自分が変わらなければいけないのに相手が何も変わらないとイライラしますよね。
今日は仕事って言って友達の家で飲んできて、正直に言えば怒らないのに嘘つかれまくりでブチギレました。。

• 新米ママ

新米ママ

まさに同じですね!
    私も産むまではそうでした💦
    酒に呑まれるほど飲まないで!って言うとなんでそんなこと言われなあかんねん!迷惑かけてないやろ⁉️ほっといて ですよ、、
    友達と楽しく飲んでるのになんやねんと、、
    飲むのはいいけど飲み過ぎるな!の平行線でいうも喧嘩です

• 4月25日
  • 新米ママ

新米ママ

嘘つかれて飲み会は腹立ちますね!
    しかもこのコロナの中💦

• 4月25日
  • るん

るん

同じすぎてびっくりです😂
    まさにさっきお前に迷惑かけてねぇだろ!と言われました。
    いやいやいやいやこちとら絶賛つわり中だし、コロナもらってきたら迷惑どころじゃないからね?って感じです🙄
    私たちは自然に飲み過ぎないように気をつけるけど、できない人は本当にできないんでしょうね…
    一生これで喧嘩すると思います🙄🙄🙄

• 4月25日
  • 新米ママ

新米ママ

家の中に夜でもないのに酔っ払いがいるっていう存在自体が迷惑じゃー!とキレました笑
    妊婦さんなんですか⁉️
    余計コロナ怖いですよね💦
    うちも妊娠してからこれで毎回喧嘩です🤛
    これで2人目ほしいなんて言ってるから笑わせます

• 4月25日
  • るん

るん

酔っ払ってるとお風呂とか任せられないし使えないですよね!
    最近発覚して大切な時期なのにこれなので余計信じられないです笑
    やることやってるくせに何故か子供できると思ってないようで毎回驚かれて受け入れられてないのに、男の子ほしいーとか言うので呆れます🤷🏻‍♀️
    産むのは私ですけど🤷🏻‍♀️
    酒飲みと結婚するとやっぱり大変ですね😭

• 4月25日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですよ!
    お風呂とかのことなければ勝手に飲んで寝てくれって感じなんですが💦

分かります!
    お酒飲まない人のほうがまだいいですよね😅
    大変なのは女ばっかりで男は待ってれば産まれてちょっと手伝えばイクメンってふざけてますよね!
    2人の子どもなのに🤣
    お前は育休でいつでも休めるけど俺は仕事してるんだから休ませろとか言われましたが24時間休みなく育児してますが⁉️って思いません?

• 4月25日
  • るん

るん

わかりすぎます😭
    ウチの場合仕事から帰ってくると夜遅くまで飲んでて子供も寝られないのではやく寝てほしいけど、お風呂入れられる時間に家にいるなら寝ないでほしい…
    そのくらいわからないんですかね😂

一緒に飲んでたら楽しいって、飲んでなかったら楽しくないってことなんだなぁ…と結婚して思いました😂
    本当結婚するにしても離婚するにしても女の苦労が大きすぎます…
    男の人は子供だから女の人が大人にならないとって言われても、むこうは全く自覚ないですし🙄
    妊娠、出産、授乳ってこっちしかできないことはやってんだから、育児くらいしろって思いますよね。
    24時間育児してるより、子供預けて仕事する時間があった方が楽ってみなさん言われますよね!
    働いてても夜だって休みないのに、男はそんなに休まないと仕事できないんですかね🤷🏻‍♀️

• 4月25日
  • 新米ママ

新米ママ

なんで男ってあぁなんですかね⁉️

ほんとそうですよね💦
    シラフでみてると楽しくないどころか怒りが湧いてくるから不思議ですよね😩
    女は母親なんだからなんでも我慢して大人になれ男は仕方ないで終わるのおかしいですよね⁉️
    ならせめて共働きしないでいいくらい稼いできてって喉まで出かかってました💦
    私は来月から仕事復帰しなきゃなんですが、復帰したら仕事も育児もダブルで休みないのが当たり前なのにふざけてます😔

• 4月25日