※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが笑わないのと、周りに興味を持つ様子が気になります。同じような経験をした方いますか?

生後5ヶ月半の子供なんですけど、あまり笑わない気がします💦必死であやして少し声出して笑うぐらいで、上の子は簡単にゲラゲラ笑ってたので少し心配です😥目は合いじーっと見てきます。
あと、はっはって呼吸しながら手足をバタバタしたり、起こして抱っこすると周りに興味があるのかすごくキョロキョロします。こんな感じだったけど今は普通に育ってるよって方いますか?😭

コメント

いとみ

支援センターなどで色んな子を見て全然笑わない子いましたよ!でも成長するにつれて笑うようになったりしていました!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!まだ5ヶ月だからあまり笑わないだけだと良いんですけど😭

• 4月25日
ぶん

うちは逆で上の子があまり笑わなくて心配した経験があります。
でも今2歳ですが毎日ゲラゲラ笑ってます🤣
下の子はいつもニコニコしてるのですが抱き上げると視線を逸らして見ようとしてくれないので下の子も今心配しているところです。
子供って周りと比べたり、このアプリでも今は笑うのが増えてきたりしますとかいうのを見て自分の子がそうでないと不安になりますよね😔

• きなこ

きなこ

今はゲラゲラ笑ってるんですね😊それを聞いて少し安心しました!
    ニコニコ笑ってるの羨ましいです😭うちはムスッとしてるかじーっと見つめてくる時が多くて💦でもたまにゲラゲラ笑ってると、なんだ笑うじゃんって思うんですけど、またすぐに不安になって検索魔になります😣子育てって悩みがつきないですよね。。

• 4月25日