※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産褥ショーツは何枚持っていけばいいでしょうか?コロナの影響で家族の面会が禁止なので必要な枚数がわかりません。普通のサニタリーも持っていくつもりですが、入院中ずっと使うものでしょうか?

産褥ショーツは何枚持っていけばいいでしょうか?💦
コロナの影響で入院中家族の面会が禁止になっているのでどのくらい必要なのかわかりません。
普通のサニタリーも持っていくつもりではあるのですが入院中ずっと使う物なんでしょうか?

コメント

あっす

産褥ショーツは出産時と
その後の点検と時だけはきました!脱ぐ必要がないので😆
産褥ショーツは2.3枚普通のショーツは汚れた時用に少し多めに持って行きました!

  • あっす

    あっす

    点検ではなく内診ですね笑

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

2、3枚かな?と。
よーーっぽどずっとは使わないですよ🤗

さくら

産後は傷の具合などを見て回ってくれるときにテープがある産褥ショーツの方が便利です✨
サニタリーも持っていくようであれば2-3枚あればいいかと思います😊

2児のママ🌈🧸

2-3枚持っていきました!

りりり

わたしは病院から1枚もらえるものプラス自分は3枚持って行きました!
が、わたしは出血が多かったためもう少し持って来たらよかったと後悔しました。。

♡miffy♡

産院で洗濯のサービスとかありますか??
私はあったので2枚でも足りました❣️産院のお産セットに1枚入ってたので、シャワーできなかった日は着替えですぐ履き替えました❣️
生理用ショーツも持っていきましたが、やっぱり太ってるしお腹もまだ出てるしできつかったしお腹も冷えるって思ったから、使うのやめました(笑)
入院中は傷チェックあるので、産褥ショーツがいいし、洗濯できなければ汚れたりとか考えて余分に持っててもいいかもです❣️

くまちゃん

産褥ショーツはゴワゴワして使いにくかったのでサニタリーを履いてました💦
サニタリーは悪露が出なくなるまで履いていたので入院中はずっと使いますよ。
毎日履き替えるなら入院日数分+2枚くらいあれば大丈夫だと思いますよ😊

ゆー

皆さんありがとうございます!
総合病院なので洗濯は自分でするしかないかなと思います💦なんとかなりそうな気がするので少し余分に持って行こうと思います!