※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

旦那の実家に赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。要相談。

こんにちは。
只今生後4ヶ月の男の子を育ててます。
最近コロナウイルスも流行っており旦那も在宅勤務になり私も育休中のため家にほぼいます。

旦那さんから実家の両親に赤ちゃんを見せにいきたいといわれてます。今は岡山に住んでおり旦那の実家は姫路になります。
義父が入院を繰り返してまだ赤ちゃんに会えてなく会わせたいみたいです。脳の病気のため今後もしかしたら悪化する前に会わせたい、分かるうちに会わせたいみたいです。

確かに車だけの移動だし他に寄ったりすることはないのですが…私としては今行くのは…と思ってます。そのことを言ったらなら普段行く散歩と変わらない。私の実家に連れてくのと変わらないのに。と言われます。ちなみに散歩は人混みをさけて住宅街をベビーカーでいくくらい。実家は家から歩いて5分の距離です。

確かに車だけの移動だけど…
この気持ちをなんて旦那に言ったらいいか。
私が間違ってるのかなぁ?
なら散歩も実家も行かない方がいいのか…
なんとも言えずモヤモヤしてます。

この場合旦那の実家に行くべきでしょうか?
長々となりすみません😢

コメント

りんご

旦那さんの実家だから行きたくならないのもあると思います😅

私も自分の実家は歩いて5分なので、散歩がてらよく行きますが、旦那の実家は車で1時間くらいで行けるのにコロナを理由に行ってません💦時に行きたい理由もないので(笑)

おそらく旦那さんも、自分の実家は行くのに俺の実家だから嫌なんだな…と思ってしまうと思います。

あおままさんは全然間違ってませんが、旦那さんに理解されるのほ難しいかな?と思います😫

km

コロナを理由に行かないということであれば自分の実家にも行かない方がいいかと思います😅
実家に行くのになんで?とは思うかもですね。

みみちゃん

こっちは駄目でこっちは良いみたいなのは嫌なので、
実家に行かないし、近くの義実家も行かないようにしています。

ちょちゅけ

私だったら近くても実家にも行きません💧実家には行って義実家には会わないはないかなぁと💦あとは、今は人に会う人数は減らすべきだと思うので

あき

うちは実祖母が介護施設に入っていますが、臨月に会ったきりまだ会えてません。

お年寄りは悪化しやすいって言うし娘にも移ったら嫌なので、コロナ収束してから行くつもりです。
それまでに祖母がボケたり何かあったらとか思ったりしますが、我慢してます(´•̥ω•̥`)

ぽぽ

私は今は、自分も無症状かもしれないので実家にも行ってません。
実家にはいくのに、義実家にはちょっと、、、は、理解してもらえないと思いますし、悲しいかなと思います💦

ダッフィー

私なら行かないです…
なので今は自分の実家にも連れて行ってないです。
自分ちはよくてこっちはダメなんだねって言われたくないからです。。

ミント🌱

私も自分の実家だけ良くて、義実家だけ行かないのはなぁと思います…
逆の立場なら嫌じゃないですか?
旦那が嫌がることも悲しくなる事もしたくないです😢

こういう時は逆の立場ならどうかな?って考えると良いと思います😊

あおまま

コメントありがとうございます☺️確かにコロナウイルスを理由にしてたのかもと反省しました。一応旦那さんに行こうか☺️と伝えて向こうに連絡しましたらコロナウイルスも流行ってるし終息したらすぐにきてね♥️と言われ延期になりました(^-^;

皆様コメント本当にありがとうございました😃
これからは心広くなるように努めます!