※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブラーシカ
産婦人科・小児科

2歳の娘が指を挟んで内出血が見られ、痛がったり変色が気になる。基本的に見守る形でいいでしょうか。

今朝2歳の娘が持っていた物と開いた扉の隙間に指を挟みました。その時は「いたーい」と言うだけだったのですが、土曜保育から迎えに行き帰ってきて爪の下の内出血(爪下血腫ともいうのか)が見られました。
本人は言われるまではお昼寝もしていまし、気づいて「痛い?」ときくと痛がったり痛くなかったり……💧
でも少しずつ爪以外の肌(ささくれの辺り)もちょっと色が変わってきたかな……と少し心配になってきました。
眠れないくらい痛がったりもスプーンを持てなかったりとするくらいまでは基本的に見守る形でいいのでしょうか。

似たような経験のある方、または知識のある方は教えていただければ助かります。

コメント

かびごん

娘も指はさんで内出血2度ほどありましたが、そのまま様子見てました🙂
パンパンに腫れたり痛がって持つのも嫌がるとかなければ
様子見で大丈夫だと思います!

• チェブラーシカ

チェブラーシカ

そうですね。ご意見伺えて少し安心しました🌸
    ありがとうございます。

• 4月25日