※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
家族・旦那

コロナの影響で里帰り先から戻れず、旦那と離れて暮らしています。上の…

コロナの影響で里帰り先から戻れず、旦那と離れて暮らしています。
上の子の癇癪がすごくて、現実逃避して無になってスマホを手に取り、様子を動画で撮影。それを旦那に送りました。
「もう何十分もこれ。ご飯作らなきゃなのにこの相手はマジでしんどいよ…」と。旦那の返信は「これはひどい…。虫のいどころが悪いのかな…」

え、それだけ?なんか「大変だね」とか「お疲れ様」とか、労いはないの?
って、思っちゃって、モヤモヤして投稿しました😭
ウチの旦那は、普段からあまり私の苦労をわかってくれなくてイラッとします…。そんなもんですかねえ?😭

ただの愚痴ですみません😞💦

コメント

アララの呪文

うちの旦那もそんなタイプです🤣あと一言!が足りない。
私の場合、めんどくさい女ですが、こういうときは、まずこう言ってと具体的に指示してあります(笑)

• リカ

リカ

そう!そうなんです!あと一言が足りないっ😫やっぱり具体的に細かくひとつひとつ言わないとわかんないんですよねー😤

• 4月26日
めくま

いや、多分それかなり共感してくれたほうだと思いますよ。
一緒にいるつもりで真剣に原因を考えたのでは。

むしろ、大変だねーとかの方が、他人事かよ!ってイラッとする人もいそう。

女友達みたいな、
とりあえず表面的に共感してくれる男性って、
基本チャラ男でダメ男なんで。

そんなもんです。

• リカ

リカ

なるほど、その発想はなかったです😳ママリで相談すると、第三者的目線での中立なご意見いただけるのでありがたいです🙏🏻✨
    ちょっと気が楽になりました☺️

• 4月26日

旦那さんの返信は、ある程度共感してくれている返事かなって私は思いました。
「大変だね」とか「お疲れさま」だと、私だったら逆に「他人事?」って感じてしまいます💦

受け取り方は人それぞれですよね。旦那さんは助けになりたい気持ちはあっても、現実は何もできない状況ですし、精一杯言葉を選んで返してくれたのではないでしょうか。
それと、夫婦でも、期待した通りの言葉が返ってくることの方が少ないと思います。それはお互いさまかなと。
今は大変な状況でストレスが溜まっていたりもすると思いますが、割り切りや諦めで気持ちの整理をすることも必要だと思います!あくまで前向きな意味での😊

• リカ

リカ

丁寧且つ正論なコメント…ありがとうございます!✨その通りですね🥺
    冷静になれました🙏🏻💓ありがとうございました☺️

• 4月26日