※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

1月から通っていた不妊クリニックが閉院し、4月から新しいクリニックに転院。多嚢胞性卵巣症候群で、内膜が薄いため28-30日にタイミングを取るよう先生から指示あり。内膜を厚くする方法や性行為のタイミングについて相談したい。

1月ら不妊クリニック🏥へ通っていましたが、クリニック🏥閉院に伴い、4月から転院しています💡

多嚢胞性卵巣症候群と言われ、前のクリニック🏥では、クロミッド💊HCGの注射💉を1周期のみ行いました。

4月からのクリニック🏥では、内診・採血データからも多嚢胞性卵巣症候群の診断基準からは外れると言われ、普通のタイミング法を始めてました。

今日D14で内膜6.3ミリ、卵胞19.5ミリでした。
元々35日ほどと生理周期が長めです。(先々月は30日、先月は28日でしたが…)

先生からは『内膜が薄いねー生理周期長めの方だから、28.30日頃にタイミングを取って下さい。』
と言われました。
今朝、卵の白身みたいなオリモノ有りました。

今からでも、28.30日のタイミングの為に、内膜を厚くしたいのですが、まだ間に合う方法はありますか?
普段からアーモンドやざくろジュースは、飲んでいるのですが…

そして、今日タイミング取っても意味ないですかね…?
旦那があまり性欲のある方ではなく、誘っても乗ってくれるかわかりませんが…😓

どなたか、お時間ある方💡
ご助言を頂きたいです🍀✨

コメント

ぽてこ

今更なコメントでしたらごめんなさい!
私と体質似てる気がしたのでコメントさせて頂きます。
私も一人目産む前の妊活で多嚢胞かもって言われてました。
ただ、排卵しない月もあれば、順調にする月もあったり、バラバラでした。
生理周期も長めで、内膜の厚さも少し言われたことありました!

子宮内膜はとにかく身体を温めるに限ります!!✨
色々検索しましたが、私は「温かい血液増やして子宮の壁厚くするしかない!!」って結論に至りました!!
私は当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という漢方薬を毎日飲んで、夜は「ゆたぽん」というゆたんぽ?をお腹にのせて身体を温めて寝てました!

この漢方薬はドラッグストアでも売ってます👌
血液の巡りが良くなり、身体を温める効果があるそうで、
私は不妊クリニックで処方してもらってました(^^)
処方の方が安いです✨

寒い日の日中はお腹にカイロ貼ってました!✨

おりものですが、私も排卵の頃に増えます!
タイミングとれるなら早すぎることないと思います!👍
タイミングとりたい日にとれるとは限らないですし…。
精子は最長5日間生きてるらしいので!✨

19.5ミリならあと2、3日後に排卵してもおかしくないですよね??
排卵前の方が確率高いですし、タイミングとれるときにうまくとれるといいですね(^^)✨

コロナもありますが、タイミングで妊娠できるなら命の奇跡です!!✨
もしも妊娠できたなら自信を持って赤ちゃん守って下さい!!✨

長々失礼しました!(><)

• みい

みい

遅くなり、すみません💦
    同じような方がいて、安心してしまいました😭

その漢方は、飲んでいました!引き続き、飲み続けて行こうと思います✨
    湯たんぽなど、身体を温めるグッズなど探してみようと思います💡

コロナの件もそう言って頂き、ありがとうございます😭

色々とマイナスに考え込んでいましたが、温活しつつ頑張ろうと思います。
    ありがとうございました🍀

• 4月28日