※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

熱が続いて座薬を使っているが、熱が下がるとまた上がる。心配でコロナを疑っている。3日、4日熱が続くことはありますか?

木曜のお昼から38度から39度までの熱が出てて
口と耳を痛いというので昨日耳鼻科に連れて行きました。
風邪と軽い中耳炎で、抗生剤飲むほどでもないので座薬だけもらいました。
機嫌も悪く口の中が痛いと言うので泣いて手をつけられなくなった時座薬を使ってます。
それで37度後半から38度くらいまでさがるのですが
座薬がきれるとまた熱が上がってきます。。
座薬を使うと熱は高くても機嫌は良くご飯も食べるようになります😭
3日も熱が続くと流石に心配になって、、
もしかしてコロナ?と思ったり。

3日、4日熱が続くことってありますか?

コメント

みみみ

中耳炎だと、熱が数日続いたことありますよ。

• m

m

軽い中耳炎でも
    やはり熱は続くんですかね、、
    今まで突発とインフルの時は4日くらい続いたんですけど
    中耳炎だとそんな続かないのかなとかってに思っていて😭

• 4月25日
  • みみみ

みみみ

んー、はっきりした事は私も言えませんが…。私が中耳炎した時は正直、2週間くらい上がって下がって繰り返してました😅
    が、子供だし…何日も続くと心配ですよね…

• 4月26日
  • m

m

昨日もう一度受診してきて
    耳はまだ赤いけど熱を出すような感じではないって言われて
    結局色々検査してもらって、普通の風邪が長引いてる感じでした😂😂

• 4月28日