※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトラ
妊娠・出産

生理遅れて高温期17日で陽性。病院いつ行くか迷う。5/1、5/8、5/11に行くか悩む。流産経験あり、コロナ不安。アドバイス求む。

生理が遅れて、高温期も17日続いており、昨日検査薬をしたら、陽性でした。

そこで、皆さんに質問なのですが、、、

現在、最終生理から4週6日ですが、病院に行くとしたらいつ頃行きますか?普通でしたら6週入ってからだと思うのですが、、コロナやGWもあり、迷っております。

GWの間の、5月1日(5週5日)
GW明けの5月8日(6週5日)
8日にどうせ行くなら、もう少し待って5月11日(7週1日)

皆さんならいつ頃行きますか?

5年前に初めて妊娠し、胎嚢確認後、心拍確認前に切迫流産と診断され、その後、流産した経験があります。(完全流産で手術はしていません)

そして、なかなか妊娠できず、今回が奇跡の妊娠です。。

大事に育てて行きたいのですが、コロナもあり、自分の軽率な行動で、感染するのが怖いです。ただ、子宮外妊娠だった場合、7週入ってからだと遅いとも目にしたので、迷っております。

皆さんのアドバイス宜しくお願いします。

コメント

ぽりん

わたしとしては、心拍が~とかドキドキ心配するのもあれだし、母子手帳もらえるまでは実費で検診だし、
あんまり早すぎず、つわりが始まったらとかでもいいかなぁとか思ったり。

• アトラ

アトラ

返信遅くなりすみません。
    初めてで、コメントの見方が分かりませんでした。
    実費も重なると痛いですよね(><)ありがとうございます。安静にして様子を見たいと思います。

• 4月27日
me

私なら8日に行きますね(^^)
おっしゃるように子宮外がこわいので💦

私は6週3日が初診で心拍までわかりましたよ(^^)

おめでとうございます❤️

• アトラ

アトラ

ありがとうございます。
    totoさんもご懐妊おめでとうございます♡
    6週3日で心拍確認できて、良かったですね!
    私もアドバイス通り8日に行って見たいと思います。

• 4月27日
mama

私も子宮外とかも考えて5/8に行きます!
6w1dで初診行きましたが胎嚢、卵黄嚢確認できましたよ!

• アトラ

アトラ

無事にご出産おめでとうございます。
    アドバイスありがとうございます。8日に病院に行こうと思います。

• 4月27日

GW明けだと子宮外かどうかの確認と胎嚢の確認はできると思うので5月8日に行くといいと思いますよ☺️
コロナで不安だと思いますが、そんな中での出産を控えてる方も居ますしみんな一緒なので、
コロナの不安は消したくても収束するまで不安は消えませんが、子宮外や胎嚢の確認などは行けば不安は消えるので1つでも不安を消しましょう👍
そして、順調に育ってくれると信じて主さんもコロナ対策しながら安静に過ごしてくださいね😊

• アトラ

アトラ

アドバイスありがとうございます。8日に病院に行ってみます。無事に確認できる事を祈って、待ちたいと思います。

本当にコロナの不安は消えませんが、病院に行って、確認できる事はありますもんね!元気でました。ありがとうございます♡

• 4月27日
🍍🤍

おめでとうございます 💗💗

5/8か5/11ですかね 🤔
出来れば 心拍確認まで
出来たらな〜と 思います 😌

• アトラ

アトラ

ありがとうございます♡
    3人目のご懐妊、おめでとうございます♡

皆さんのアドバイスが多かった8日に行ってみたいと思います。心拍確認できたいいです(><)!

• 4月27日
  • 🍍🤍

🍍🤍

ありがとうございます ♡♡

今回 6w1dに行きましたが
    胎嚢も見えず 見えたのが
    7w1d、心拍確認は8w5dでした 😂😂

• 4月27日
  • アトラ

アトラ

7w1dで、胎嚢見れたんですね!!その後、心拍確認できて良かったです〜(^ ^)

私も焦らず待ってみます⭐︎

• 4月29日
りぃ

私なら5/8に行きます。
確かにコロナは不安ですが、出来ることをして病院に行ってます。
病院行くまでの精神不安定の方が体に負担に感じてます😓

• アトラ

アトラ

ありがとうございます。
    8日に病院に行こうと思います。
    りぃさんもご懐妊おめでとうございます!
    コロナ落ち着くまでは、不安は消えませんが、お互いに、できる事をして、頑張りましょう♡

• 4月27日
みぃんママ🔰

私は検査薬してすぐに行ったのでまだ4wちょっとだったのでその後7wまで待ち心拍確認出来ましたがまだ母子手帳貰えず2週間ちょっと後に行くので10wまでの3回分を実費で約2万円ほどかかりそうです💦
早すぎたかなー?とも思いましたが
早く分かったことで色々気をつけれたのでお金には変えれないなと思ってます✨
産婦人科もコロナ対策万全で
面会や付き添いも出来ない状態ですが
事前に予約して行けば大丈夫だと思いますよ\( ˆˆ )/

• アトラ

アトラ

ご懐妊おめでとうございます♡
    そうだったんですね!3回分実費よりも安心と赤ちゃんの為の対策ができる事が1番ですよね!

心拍確認できたら、母子手帳すぐに貰えると思っていました(><)

私もコロナ対策をして、病院に行こうと思います!

• 4月29日
アトラ

皆さまコメントありがとうございます。病院へ行き、心拍まで確認できました。

5週入ってから、つわりが始まり6週入ったら、食事もできず、吐き気と嘔吐をして辛いですが、頑張りたいと思います。

皆さま、沢山のアドバイスありがとうございました。