※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
雑談・つぶやき

みなさんは紫陽花が好きですか?私は大好きです。この季節、天気が悪かっ…

みなさんは紫陽花が好きですか?
私は大好きです。

この季節、天気が悪かったり、雨が降っていて洗濯物が外に出せなかったりしますが、雨に濡れている紫陽花の葉や花を見るととても癒されるので小雨のときは外に散歩に行ったりします。

今日も外を散歩中、紫陽花が咲いておりとても癒されました。
それと同時に2年前の出来事を思い出しました。

2年前、本格的に妊活には入るため仕事を辞めたのにも関わらずなかなか授からなかったころ…
外の紫陽花に癒されておりました。
ああ、家でも紫陽花に癒されたい…
当時、田舎のアパートに暮らしおり、うちからは紫陽花が見ることが出来ませんでした。

そうだ、家に紫陽花を飾ろう!
鉢に入った紫陽花だと嬉しいな!
なかったら花瓶に生けるのもいいな。

そう思い、田舎の古びた花屋さんへ。

紫陽花はありますか?と素敵な笑顔でお店のおばさまに聞いたところ、そのおばさまはこう答えました。

紫陽花?
外にそこらじゅうに咲いてるのに売ってるわけないじゃないですか?笑







…くそばばぁぁぁあああああぁぁぁ!!!!
おめーが言うなっ!!!


くそっ!
紫陽花見て癒されてたのに、嫌な思い出も思い出しちまった!(♯`∧´)

コメント

deleted user

紫陽花大好きですよ〜*ˊᵕˋ)੭
紫陽花って、もうなってるやつからひと枝折って土に埋めたら良いだけなんだそうですよ○
だから誰か知り合いの家に咲いてたら枝分けてもらうと良いかも(*´∪`)

  • カスタード

    カスタード


    回答ありがとうございます(^^)

    そうらしいですね♡
    実家は知り合いから枝をもらって、今ではもう咲いています(^^)

    今もマンションなんで(´Д` )
    ただ、前とは違ってベランダから紫陽花が見えます。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもアパートなのでまだ自分ちの紫陽花ってわけにはいかないです💦
    でもそろそろマイホーム建設予定なので、そしたら義実家からもらってこようと思ってます(*´꒳`*)

    わたしの住んでるところには紫陽花街道とかいって、紫陽花がズラーッと並ぶ場所があるんですよ!💕
    今年も行く予定です( ˊᵕˋ* )

    • 6月7日
  • カスタード

    カスタード


    マイホームいいですね♡
    私も数年以内には建てる予定なので紫陽花植えたいです♡

    それはいいですね*\(^o^)/*
    素敵‼︎
    私は今月鎌倉行ってきます♡

    • 6月7日
kgY5✼

すごいオチ 笑!!

わたしも紫陽花、大好きです♩

  • カスタード

    カスタード


    回答ありがとうございます!

    青山とかオシャレな花屋さんには紫陽花売ってるのに…(´・_・`)笑

    お名前があじさいさんですもんね♡
    癒されますよね♡

    • 6月7日
  • kgY5✼

    kgY5✼


    そうです、
    名前もあじさいです
    ^_^

    にしても、
    おばさんの一言…
    ひどいなぁ 笑

    • 6月7日
  • カスタード

    カスタード


    ひどいですよね(´Д` )笑
    それ以降その花屋には行かなかったです
    (♯`∧´)笑

    • 6月7日
deleted user

花の中で1番大好きな花です(^^♪
土で色が変わるなんてなんか素敵ですよね~!

おばちゃん・・・
花屋向いてないと思う(笑)

  • カスタード

    カスタード


    本当、素敵です(^^)♡
    なんだかんだで色んな種類がありますよね♡

    小さい子供の夢で花屋さんとかよく聞きますけど、その夢をつぶしそうな花屋です(♯`∧´)笑

    • 6月7日