※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

帝王切開後のリクライニング機能のないベッドからの起き上がり方について教えてください。同じ経験の方、楽な方法を教えてください。

帝王切開後のベッド(リクライニング機能無し)からの起き上がり方について教えてください!😣
2日前に帝王切開で出産いたしました!
今朝まではリクライニング機能有りのベッドだったのですが、今日からは部屋が変わり、リクライニング機能無しの普通のベッドで寝なければなりません😂
同じくリクライニング機能無しのベッドだった方がいらっしゃいましたら、一番楽に起き上がれた方法を教えて頂きたいです💦
よろしくお願いいたします!

コメント

ax

横に向いて足をお腹の方に曲げて
手をつきながら体をゆっくり起こして起き上がっていました💦

• Hana

Hana

教えてくださり、ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます😭✨

• 4月25日
moon

2日目のみリクライニングなしのベッドでした😂😂

私は上向いた状態から体を真横に向けて足だけベッドから下ろし、枕をお腹の下らへんにもっていき
肘で押しながらゆっくり起き上がるのが一番楽でした😭😭

3日目くらいまでは辛いですよね💦
何回も起きたり寝たりしてるとなれて楽になります😭
早く痛みがマシになりますように!

• Hana

Hana

教えてくださり、ありがとうございます!!
    リクライニング無しのベッド辛いですよね😣💦
    参考にさせて頂きます✨
    早く慣れたいです😂

• 4月25日
あき

ご出産おめでとうございます。
大切なのはお腹に力を入れない事。腕の力を最大限に使うこと。まず、降りたい側と反対側に体をずらす。シーツをつかんでそーっと横向きになる。ベッドから足を下ろしつつ腕の力で体を起こす。下敷きになってる肘を立てる。ベッド柵があれば利用。お腹に力を入れない!!

• Hana

Hana

ありがとうございます🥰
    お腹に力を入れない、腕の力を最大限に!参考にさせて頂きます✨

• 4月25日