※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

旦那がテレビで娘のグズりを解決するのは違和感を感じる。気になるかについて。

旦那が娘がグズってると、テレビをつければいいじゃん!と言います。
たしかに、テレビつけると泣き止みます。
しかし、テレビで解決させる旦那がなんか違う気がしてしまいました。 
みなさんは、気にしないですか?

コメント

310

毎日旦那さんいるわけではないですし、その時だけならそらでも良いかなって私は思っちゃいます!
なので、時と場合によります😭

• ままりん

ままりん

土日だけ子どもの世話をしてもらってます😥細かく言いすぎないようにしようかな

• 4月25日
  • 310

310

お母さんと一緒とか5度向けの番組だったら、テレビに頼ってしまった際の罪悪感が少しですが、緩和される気がします😂
    数字の歌だからオッケー!勉強みたいなもん!みたいに😭笑笑

• 4月25日

私はそれで泣き止むならテレビつけます💦

• ままりん

ままりん

最近、グズってしまい悩んでます

• 4月25日

私もテレビで泣き止むならつけちゃいます!
NHK系かディズニー系を英語で流してます!

• ままりん

ままりん

やはりグズりがひどければ頼るしかないですかね😢

• 4月25日
まる

テレビ以外で泣き止ませる努力しろよと思いますがもういいや勝手にして…って思う自分がいます😅

• ままりん

ままりん

それです!すこしグズってるとテレビつけよう。みたいになります

• 4月25日
km

自分が手が離せなくてってときならテレビに頼ります😅旦那もいるのにすぐテレビつけたらってのは少し嫌です。

• ままりん

ままりん

なんか気になりました😢もう少しあやす努力してほしいです

• 4月25日
kかか

グズってる理由にもよりますよね💦
あただテレビ観たくてグズるなら、我が家がテレビつけてあげますが、違う理由ならぐずってる内容に対して対応します😊

• ままりん

ままりん

テレビ見たいとかじゃなく、ただなんか機嫌がわるいーみたいな感じです

• 4月25日
  • kかか

kかか

テレビはできれば色々と違う方法試してからかな?と思います!
    とりあえずテレビつけとけ!ってなると奥の手が使えなくなっちゃうので😅

• 4月25日
らるるたん 

泣いてなくても我が家では基本TV付いてるので特に何も思った事ないです🤔🤔
親も一切好きな番組見ない!って徹底してるなら子供にも見せなくても良いのではと思いますがTVが家にある以上そういうわけではないんですよね?💦

私も嫌です。。
楽な方で解決
構ってほしいって泣いててたまたまテレビに興味が移って泣き止んでたら可哀想..
ほんとは抱っこ〜って泣いてたかもしれないですよね😢
うちはテレビつけたくない方針なので何もかもテレビで解決だとしたら嫌です。
まずは子供と向き合って機嫌のいいときにテレビがいいです✨
神経質〜って言われたらそれまでですが私は子供と向き合いたいです☺️
なのでそう思うママさんは一生懸命なんだな〜って思いました✨

はじめてのママリ

泣いている理由によります。
まずは抱っこ→おなかすいてるか?→テレビの順で確認します。
テレビに頼ることもありますが抱っこしながらテレビを一緒にとか一緒にみるようにはしています!
ただ夕飯づくりや洗濯しているときはテレビひとりで見せちゃってます。汗