※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

6か月の男の子、ミルクを嫌がります。離乳食は朝夕に食べますが、ミルクは夜中と朝方のみ170〜飲みます。他の飲み物は好き。同じ経験の方いますか?

生後6か月の男の子を育てています。

母乳のまない、ミルクのまない。最初だけで50とかのんだらギャン泣きして嫌がる。
離乳食はしっかり朝夕二回嫌がらずたべる。
夜中、朝方のみミルクしっかり170〜のむ。
お茶、イオン水も好き。

同じような方いらっしゃいますか?
どう対応してるよ、とか聞きたいです。

ちなみに、粉ミルク、哺乳瓶、マグ、ストロー色々ためしましたが飲みません。
離乳食でミルクスープとかにしても食べません。

コメント

あか

上の子供が、眠たくないとおっぱい飲んでくれませんでした。ミルクを色んなもので試したけどだめ。
結局おんぶで、眠たくさせおっぱい飲ませてました。解決策じゃなくて、ごめんなさい😣

  • あち

    あち

    なるほど、わたしも、寝そうな時だとおっぱいもミルクも飲んでくれてます!
    ずっとそんな感じでしたか??😭

    • 4月25日
  • あか

    あか

    10ヶ月頃までそんな感じでした。11ヶ月頃からおっぱい見ると飲みにきました。毎日おっぱい飲ませるの大変でした😭

    • 4月25日