※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊娠・出産

2日前に子宮頚がん中度異形成の経過観察で受診したら、3人目の妊娠が分かりました。赤ちゃんの袋が見え5週目。体調不良があったが、葉酸や体温は未確認。流産の可能性に不安。心拍確認まで待つ。

2日前に子宮頚がん中度異形成の経過観察で受診すると、3人目の妊娠が発覚しました。赤ちゃんの袋が見え5週に入ったばかりだそうです。

予想外の妊娠で葉酸とか何も飲んでない体温とかも測ってませんでした。
ただ、今思えば最近ちょっと体調が悪かったのですが妊娠が原因なのかなと思います。

そして、基礎体温を測っていないのでなんとも言えないと思いますが妊娠がわかる前にちょっと熱っぽいなと思いこのご時世だし体温を測ると36.8ありました。
ですが、今日測ると36.3〜36.4と低めです。これって流産の可能性が高いですかね。。。
お腹の痛み、出血はありません。

突然分かった妊娠ですが3人目が欲しかったのでとても嬉しいです!ですが1人目の妊娠前に稽留流産をしてるのでやはり3人目であっても不安で、、、。
次は2週間後に心拍を確認するのですが、体温が下がってるということは、、、期待しない方がいいですかね。
ちなみに3人目妊娠出産された方は悪阻はいつ頃から来ましたか?

コメント

なおちき

妊娠おめでとうございます🐣💕
1人目が4週入ってすぐ、
2、3人目が5週半ばでつわりが始まりました😨💦

3人目が一番キツかったです😭
だいぶマシにはなりましたが、今だに気持ち悪くて食べれる物も限られて全然スッキリしないです💦
体温が低いのは心配ですが、寝起きで一度測ってみた方が良いかもしれないですね😌

私も去年の夏に稽留流産をしてるので毎回エコーの時はドキドキで今は4週に1回なので胎動もまだだし心配だし怖くて仕方がないので気持ち分かります😭💦

また2週間後心拍確認出来る事を祈ってます🙏💕