※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家族・旦那

ゴールデンウィークの帰省についてです。私の両親と二世帯で住んでいる…

ゴールデンウィークの帰省についてです。私の両親と二世帯で住んでいるので私の両親にはちょこちょこ会うのですが、旦那の実家は同じ県内の高速で2時間かからないくらいのところです。私の県では20人いないくらいの感染者数で1週間以上新たな感染者は出ていません。義実家には80代の糖尿病のおばあちゃんも住んでいて、私は今年は帰らないものと思っていましたが、旦那から今年は行かない方が良いよね?と行きたい感じで聞かれました。また行かないなら、義両親にこちらに来てもらうのは??とも聞かれました。結局私が説得というか、話をして、ゴールデンウィークはやめようとなりました。それなら、ゴールデンウィーク終わってから、◯日は??みたいなこともいっていました。
お互いの為に行き来しない方が良いと思うのですが、なんだか私が過剰に気にしてるような雰囲気になった気がしてモヤモヤします。
皆さん何をして過ごす予定ですか??

コメント

ab

いや、それが普通の感覚ですよ😊
政府も帰省はしないように。と呼びかけていますし💦
GW終わってからというよりコロナ収束しない限り行くのは難しそうですよね😥💦

ママリ

GWの帰省は危険です😵
atさんの考え方が正しいと思います。
人が動くことによって菌も共にいろんなところに運ばれます😵

newmoon

今まで通り自宅で家族3人で過ごしますよ。
うちは両実家とも離れているので当たり前ですが帰省もしません。
こちらは子供がいるし、向こうは高齢の祖父母がいるので、お互い会わないのが最善だと思っています。

yoyoyo

政府が緊急事態宣言も延長も検討しているようですし、外出しない方が良いかと。
行くも来るも一緒です。
感染者が多い少ないではなく、今は既に自分が保菌者かもしれないと思って行動すべきだと思います。
ご主人危機感ないですね…連日ニュースで取り上げられているのに。

うちはGWもこれまで通り自粛生活です。

deleted user

家族だけでのんびり予定です。
近所へお散歩くらいはするつもりですが😊

夫がこの機会に家中大掃除するって張り切ってます!
あと天気が良ければバルコニーにテント出してピクニックごっこしたいなと思ってます。

いちご

うちも車で20分の距離の義実家、
1時間半の実家、両方
帰りませんよ🙂
会いに来ることも無いです。
50代超えたらもうハイリスク
なので尚更ですよね...

何人コロナが出ている県、
少ない県等言って甘くみて
行動する人がいるから
終息しないというところも
あると思いますよ。

テレビ電話や最近の動画や
写真を送ったりお手紙
送ったりで良いのでは無いですかね?