※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後11日の息子が機嫌が悪く、眠れず便の回数も多い。母乳だけど足りてないか、お腹の調子が悪いか心配。受診した方がいいでしょうか。

生後11日の息子が今日ずっと
機嫌が悪いです。。
母乳を飲んでも眠れずなにをしても
眠れず、、💦そして便の回数も
いつもより多いです。
授乳中にお腹がぐーーっと鳴っています。
大号泣で2時間開けて授乳になっています。
現在完母なのですが、足りてないのでしょうか?😣
そしてお腹の調子が悪いのかな??
受診した方がいいのでしょうか😔

コメント

もず

うんちの色やゆるさはどうですか??

新生児のうちはずっと理由なく泣き続けることはうちの子もよくありました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色は黄色〜濃い黄色でいつも
    通りです!緩さもいつもと
    変わらないような。。😖
    あんまり泣かない子なので、
    心配ですがそんな日なのかな?😢

    • 4月25日
  • もず

    もず

    そうなんですね😳
    お腹がなっているとのことと回数がいつもより多いとのことなので、もしかしたらお腹の調子が良くないのかもしれないですね😭

    様子を見て、うんちの回数がもっと増える、ゆるい状態の場合は月曜日に小児科へ行ったほうがいいと思います😊
    整腸剤を出してくれると思います(*^^*)

    熱もなくて母乳やミルクの飲みがいいなら、そんな日なのかもしれないですね(^^)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳を飲み過ぎなのかも
    しれないですよね😖。。
    明日の様子を見て
    決めようと思います!
    丁寧にありがとうございます😊
    こんなに泣いたの初めてで
    びっくりしちゃいましたが、
    気持ちが楽になりました!⭐️

    • 4月25日
  • もず

    もず

    赤ちゃんは腸が傷つきやすいので、ガスが溜まっているだけでも下痢っぽくなっちゃったりします😭

    初めての育児って分からないことだらけで、もし子どもに何かあったらどうしようって思ってしまいますよね😭
    私もそうでした😅

    でも、ゆっくり気持ちにも余裕が出てきたので、そのうち落ち着いてきます😊

    大丈夫ですよ❤️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!😳知らなかったので、教えていただけてありがたいです😭

    本当にそればかり考えて毎日心配になっちゃいます(;д;)
    少しずつわたしももずさんのように余裕が出てくるといいなぁと思います、、!✨
    いろいろ教えていただいてありがとうございます😊

    • 4月25日
deleted user

生後24日の新生児がいます👶
うちもまさに昨日寝てくれず、基本は泣かない子で、昨日はグズりがすごくて😭
かと言って具合悪そうでもなくでほとんど日中起きてました😅
うちの母親が言うには少しずつ起きてる時間増えてくるよと😆
昨日は枕を洗濯しててタオルで寝てたので寝心地悪くて寝なかったのかなと思いました😅
今日は昨日寝なかったからなのか爆睡です💦
ミルク飲んでる時、うちもお腹鳴ってますよ😆
ついでにおならも出ます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    泣かない子でもそんな日も
    きっとあるんですよね(._.)!
    昨日の夜爆睡だったので、
    今日は眠れなかったのかな?
    胃が小さい分消化できなくて
    なるのかもしれませんね!!
    おっきなおならうちも出ます🤣
    ちなみに便の回数って一日
    どれくらいですか??😫

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんてミルク飲みながらおならです😅女の子なのにとおもってます💦💦
    便はその日によってで多い時は3回出ます☺️
    1回の量が多い気がします😅
    うちは寝る日と寝ない日が交互に来ます😭でも夜中は寝てくれるので😆ゲップは出てますか?うちの子もゲップ出なくて苦しくて寝れないのがありますが頑張っても出ません💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    消化が早いんですね🤣🍼
    3回ですか!うちはオムツに少しついていることが毎回のようにあります😫やっぱりおおいのかな?。。
    ゲップはあまりでないので、おならで出してるのかな?と思っています。🙊お腹もマッサージしてみます☺️🌟

    • 4月25日