※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

聖教新聞やめたいです😂😂😂コロナ流行ってるので便乗して何とかこのタイミ…

聖教新聞やめたいです😂😂😂
コロナ流行ってるので便乗して何とかこのタイミングでやめたいのですが無理ですかね😭

義実家が学会員で、旦那も今は活動してませんが学会二世です😔
新聞は読んでないし、ポストに溜まりっぱなし💦
私が回収してゴミの日に纏めて出してます😣ぶっちゃけそれが一番面倒で辞めたい理由です。。
しかもゴミに毎月2000円ももったいないし、旦那にそれ言うと、俺が片付けるから!とか言って、結局私が言うまで自発的にはやりません😠
結婚して引っ越したら1週間もしないうちに届くようになりました😣私は許可してないのに…!!!

義実家がいるので多分やめるなんて言ったら何か文句言われると思うけど、ゴミ片付けしたくない!!😵
取ってあげるからお金も払ってくれてゴミも片付けてくれるならまだいいけど、、、。

しかも集金なんですが、最初は旦那が全て対応する約束だったし、新聞は私や私の家族の目のつかない所にすぐ片付ける、私に触らせない!という約束だったのに、仕事が忙しくて今では集金の対応は私だし回収も片付けも私💢💢
ほんとムカつきます。。
どうしたらいいんでしょうか、、、

新聞は近くの学会員さんが毎朝ポストに投函しに来ています。集金は違う人でした!💡

コメント

しのすけ

義実家が学会員なら、やめた途端連絡行きますよー!笑
で、なんで止めたのって責められる。個人情報ないです。

ほんと、一面いつの話かわからん会長の動向で、無駄ですよね、紙の。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    義家族みんないい人なので、そういうので揉めたくはないので中々踏み出せなくて😔💦
    ほんとその通りです😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

いやそれは旦那さんにやってもらうべきですね😩💦
仕事が忙しくてそこまで手が回らない、読まないのなら
取らなきゃいいです⤵︎

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😔😔
    でも止めるって言うと、ちゃんとやるから!!と言ってきます😅多分、両親のメンツもあるので止めるのは旦那的にはナシなのかな…と😔
    ほんと取りたくないです💦

• 4月25日
さんてら

新聞のゴミ出し面倒ですよね😣
ちりもつもれば山となる…で、新聞代も馬鹿にならないですし💦

何度も言っても治らないのであれば、旦那のカバンとか(嫌ですが)ベッドとか、旦那の生活上避けて通れないところに新聞が来るごとに積み上げます😛笑

集金も居留守使うか、旦那が管理することになったので旦那に直接言って、と言って払いません😂

• ママリ

ママリ

ほんと面倒です🥺まとめるのに手は黒くなるしゴミ出しは重いし、、ほんとその通りです😂
    ポスト溜まってたよ!って言うと、仕事帰りに回収してきて玄関とか台の上にまとめて置いていくんです💢ちゃんと新聞しまう所を作ったのに、結局私がそこまで持っていくという…😓どうせ回収したなら最後までやれや!って感じです😅
    何度も言ってるんですが、言ったらその日はやるけど次の日から忘れてやりません😔
    新聞やめても気付かないと思うけど、義実家に連絡行って何か言われるのが嫌なので踏み切れず😭😭
    最初は旦那が集金の対応してたけど、結局ほぼ仕事で遅くなるから代わりにお願い!と言われて私がやることになりました😔連絡などは旦那がしてますが、、、。

• 4月25日
🔰

昔おばあちゃんの家が学会員さんに言われてお金はその学会員さんが払って新聞だけが毎日届いてました😓
おばあちゃんは学会員じゃないです。
新聞もどれだけ自分が紹介して入ってもらわないといけないというノルマがあるとかききました。
やめるの難しそうですよね😖

• ママリ

ママリ

やはりノルマとかあるんですかね😔
    なんか、学会員は取るのが当たり前?みたいな感じで昔 義母に言われて…😓そんなの各家庭の自由なのに強要されてる感じでムカつきます😔
    やはり義母と揉めるの嫌でなかなか言い出せません😂

• 4月25日
A-mama

私だったら勝手に止めてしまいます😭
旦那に後で何か言われたら
俺が片付けると言ったけど
結局しなかったからと
言います。
絶対片付けてくれるなら
また取ってもいいけど、
次もまた片付けなかったら止めるよ。と。

義実家に何か言われたら、
見ないし毎月ゴミに2000円払ってるの
もったいなくて、
ごみ捨ての手間も増えるし
毎月お金出して苦痛になってました

って正直思った通りに言います😣

• ママリ

ママリ

勝手に止めてもいいですかね?😂集金の連絡とか配達の連絡とか、全て旦那が受けているんですが、私の方から新聞屋さん?か配達員の方に言えば良いのでしょうか…?😓
    何か、他の新聞と違って配達員は近くの学会員さんみたいだし、集金は近所の違う人だし、連絡くるのは支部長?とかなんとか…どんな仕組みなのか分からなくて、誰にまず連絡すればいいのか分からないです😣💦
    義実家にそう言えれば良いんですけど、だったら旦那にやらせるように言っておくし!とか言われそうだし、それなりに稼いでるので新聞如きで…とか言われそうで、月一くらいで義実家に行ってる(孫を会わせに)ので、なんか揉めるの嫌でなかなか…😓😓
    結婚する時に、まあ新聞も仏壇も〇〇(旦那)のがあるけど、それはうちら学会員が勝手にやってるやつだから理解してね〜みたいな感じで言われてしまって😂
    勝手にやるなら私に押し付けるな!って感じです😓

• 4月25日
A-mama

連絡は旦那さんにいくのですね😓

それだと配達の方や
集金の方に辞めると言っても
支部長のほうに話がいって
そこから旦那さんに辞めるのですかと
話がいきそうですね😓

新聞届いてうっとしいとゆう気持ちも
どうしたら止めれるのか
悩む気持ちも分かります…
ほんとに難しいですね😭

毎日届く新聞が
負担になってるので
辞めたいのですが、
止めれないのであれば
せめてお金は払うので
うちの分も義実家に届くように
できませんかと言ってみるとか…😭

それくらい融通きいて
くれてもいいですよね😅

最後の荒手で
旦那さんが片付けてくれるまで
いくらポストがいっぱいで
入らず散乱しようが
気長に無視し続けて
配達員さんもポストに入れたくても
入れれない状態にしてしまうとか…

でも他の郵便物まで
入らなくなっちゃうか…

だめだ、考えても
いいアイデアが出てこないです〜😭😭😭