※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

神奈川県在住の女性が、コロナ禍で家の前の公園が騒がしくて困っています。家族や近隣が感染リスクを考えずに集まり、ストレスが溜まっています。家族や旦那にも理解してもらえず、ゴールデンウィークが心配です。同じ悩みを持つ人はいますか?

神奈川県在住です。家の目の前が小さい公園なのですが騒音がすごくノイローゼになりそうです。

普段人が来ない公園なのですが、コロナになってから毎日ひっきりなしに人がきています。

在宅勤務しているのですが、仕事中もずっとギャーと声がしていて音楽を聞いてごまかしていたのですが、娘の保育園登園自粛に伴いそれも出来なくなりました。

公園で集まって井戸端会議してたりとマスクも着けずに服数家族で遊んでおり、このご時世怖くないのか疑問に思うのと、イライラを通り越して涙が出てきます。

子供がかわいそうと言い訳して外に出ていることで辛い人もいるってわかって欲しいけど、どう伝えたらいいかわからない。

旦那も別にしょーがないじゃんと話を聞いてくれません。

どうやってゴールデンウィークを乗りきれるのか不安でいっぱいです。

同じように悩んでいるかたいますか?

コメント

るるい

公園遊具も使用禁止のものもでてきてる今。少しでも感染者が増えないようにしてほしい一心でいろんな事が制限されてるのにと思います。
天気がいいから外へ出たくなる気持ちもわからなくはないですが、家に庭がある家はそこで遊ばせて、アパート住まいなら少し散歩するくらいにしてと、いくら外はまだ3密じゃないといっても感染は目に見えないのでどこでどううつるかなんてわからないわけだから、そこは少し考えて欲しいですね😢
このGW出歩く人がいる限りどうにもならないですよ😱

• もか

もか

ありがとうございます。ゴールデンウィークが全部雨ならいいのにとすら思ってしまいます。

• 4月25日
  • るるい

るるい

そーですね。。でも神様も意地悪でGWは天気もよく気温も夏日和になりますね。。。😭

• 4月25日
  • もか

もか

精神的に辛くて実家に帰りたいけど、コロナ疎開になってしまうから我慢してます。
    ほんといじわるですね。公園の目の前に住んだことを激しく後悔してます。

• 4月25日
  • るるい

るるい

公園があるのがいけないんじゃないんですよね。コロナが全ての、環境を悪くしてます😢

我が子にとっては小さいけど目の前に公園があることはとてもいいことだと思います🍀

• 4月25日
  • るるい

るるい

下のかたの返信見ましたがもかさんはおかしくないですよ!

でも、警察は少しでもそのイライラの捌け口を誰かに聞いて少しでも和らげれたらとおもってそこを進めた事だと思います😢

• 4月25日
  • もか

もか

ありがとうございます。そうですね。優しさも感じました。
    おかしくないと言っていただけて救われます。

• 4月25日

一度市役所に相談をしたらどおですか?
集まっている事が問題になっていますので、何かしら動いてくれる可能性が高いと思います

• もか

もか

区の公園の管理者には相談したのですが、動けないと言われました…。

• 4月25日

退会ユーザー

酷過ぎですね、、
    私なら動画を撮って、区役所へ行ってしまうかもです。

• 4月25日
  • もか

もか

警察の相談窓口でも、こころの悩み相談する窓口を案内されました。
    私がおかしいのか…とより凹みました。

• 4月25日

退会ユーザー

凹まないでください。
    コロナの事で騒がれているのですから気が散るのは当たり前ですし、不快な気持ちになるのは当然です。
    私でしたら、とりあえず、こころの悩み相談でも意見を出します、
    広めた方がいいです。

• 4月25日
  • もか

もか

平日に相談できるみたいなので、こころの悩み相談に月曜日相談してみます。
    ありがとうございます。

• 4月25日

退会ユーザー

もかさんのお陰でコロナが防げるかもしれないので頑張ってください。

• 4月25日
  • もか

もか

こころの相談室、警察、市の公園担当等相談したのですが、相手側は悪いことしてないからなにも出来ないですね。コロナといえどもなんも出来ません的な感じでした。今日も同じ家族が来ていてうるさくしていて涙が出ます。

• 4月29日

退会ユーザー

そんな感じですか⁉️
    酷過ぎますね、、
    うちの方は警察がパトロールしているぐらいですよ。
    辛いですね、、
    その家族に一言言いにいくのは怖いですよね??

• 4月29日
  • もか

もか

言いたいのですが、主人に止められてます…。警察のパトロールうらやましいです。

• 4月29日

退会ユーザー

騒音がすごいというのは警察が動くはずなんですけどね。
    コロナで外へ行くのは大変ですが、動画を見せに警察へ行くのはどおでしょう、

• 4月29日
  • もか

もか

ありがとうございます!最終手段それですよね…。気持ちこれ以上折れないよう頑張ります❗

• 5月2日
プペル

そりゃイライラしますね!

市に行くしかないですね!
うちも、GWに今集まる必要のないのに、班の集まりがあると言われ(老人たちしかもほぼ強制)
若い人たちは嫌がっていました。
夫はありえないと班の長に言いましたが伝わらず
町役場に連絡したら注意してくれたらしく1発で無くなりました!

住んでる市のほうが注意が行けば閉鎖してくれませんかね😱😱

• もか

もか

必要ないのに集まるのは不要不急ですよね…。自分たち死ぬかもしれないとか考えないんですかね…。
    市が動いてくれたらいいんですけど、望み薄です…?

• 4月25日

騒音気になりますよね😭
うちも目の前団地なのですが、朝からこどもたちが大勢で元気に遊んでたり、大声や笑い声たくさん聞こえます😂
学校休みなので平日も休日もです…
息子が小さいので昼寝中に騒がしくて起きちゃうのもちょっと嫌だなーと思ったり😥

自粛ムード緩んでますよね💦

• もか

もか

それなんですよね…娘も気になってお昼寝出来ずにいてよりイライラしちゃってます…。会社が理解があるのが救いですが、メンタル崩壊しないかほんと毎日戦いです…。

• 4月25日
だうにー

おかしくなんかないですよ‼️
公園で集まってる人、本当にドン引きです…
そういう一部の人たちのせいで、自粛を頑張ってる人たちの努力が無駄になってるのでは?と思うと腹が立ちます。

公園で散歩でもしたいところですが、人が多いので近寄ってません💦
遊具を触らせるのとか怖くないんですかね??
集まって喋ってるママたちも神経が分からないです😭😭

公園閉鎖してほしいですほんと…
私も雨降ればいいのにって思っちゃってます。。

• もか

もか

ありがとうございます。
    ほんとかかったら死に際も会えないのに怖くないのかな?と思います。今だけ我慢すればいいのに、何でなんですかね…。
    雨ふってほしいですよね。ほんと。

• 4月25日
ねぎっこ

すみません、間違えて消しちゃいました💦

お気持ち分かります!
うちの近くの団地も子どもたちが集まって遊んでいる声が聞こえます。

でもその団地は、この前感染者が出た会社の社宅なんです。。

楽しそうに遊んでいますが、正直怖いです。
そんな風に出歩かれてしまうと、この一帯が感染者だらけになっているんじゃないかと…。

そこの会社は結構大手なので、メールなど入れようか、ずっと悩んでいます💦

• もか

もか

再コメントありがとうございます。
    自分たちがどう思われてるか気にならないんですかね…。
    メール入れて直ったらよいですね😣
    みんなが自粛して、さっと終わって日常に戻る日ほんと願ってます。

• 4月25日