※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卒乳したいけど、お昼寝前の授乳がクセになってしまっていて悩んでいます。今日は授乳なしで眠れたので、明日から卒乳するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

卒乳について、質問というか相談なんですが…🥺

あと1週間で10ヶ月になるので、それを機に卒乳しようと思ってます🤔
今はもう日中お昼寝前に15時くらいに1回授乳するのみで、寝る前はミルク200あげてます🍼

もともと新生児の頃からおっぱいにそんな執着なくて、今の1回も欲しがられるより、私からあげてる感じです。
ただ良くないと分かりつつもお昼寝前に授乳して寝かしつけてるので、最近それがクセになりつつ、卒乳しにくいかなーって感じでした🥺

でも今日普通に眠そうで授乳なしでお昼寝しました!
せっかく飲まずに寝れたから、もうこのまま明日からもやんわりとなくして卒乳した方がいいでしょうか?🥺

なんかあと1週間あげるつもりだったから、予期せぬタイミングでちょっと寂しいです←
でもせっかく飲まずに1日過ごせそうなら、続けてあげた方がスムーズにすみますかね?😢

皆さんならどうしますか??お聞かせください🥺✨

コメント

チョロミ

せっかく今日飲まずに寝れたなら明日もチャレンジしてみるといいと思います!😊

うちもある日急に飲まなくなって、最後の授乳あんまり記憶にないしちょっと寂しかったですが😂💦
また思い出させるのもかわいそうかなと思って我慢しました😅

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね🥺💦

寂しいですよね!今日で最後だよーってやる予定が…😭
    でも思い出させたらかわいそうですよね!明日からも続けて頑張ってみます🥺❤️❤️

ちなみに、卒乳後おっぱいケアとかされましたか??自分で全部出し切りましたか??

• 4月25日
  • チョロミ

チョロミ

あまりにも呆気なくて…😂でも無理矢理断乳するよりよかったですよ☺️

私はもうそんなに出なかったので、セルフでやりました!

• 4月25日
  • りんご

りんご

そうですよね!💦
    え、昨日のが最後だったの?🥺ってなってますw
    でも無理やりするよりはいいですよね!😭💕

そうなんですね!ありがとうございます🥺

• 4月25日