※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

古い戸建て賃貸に引っ越して半年、町内会の案内もなく、入ってもないの…

古い戸建て賃貸に引っ越して半年、
町内会の案内もなく、入ってもないのですが
先程ポストに回覧が入ってました。

封筒には
「班長様、町内会回覧お願いします」
と書いてあり、中には
○○の行事がなくなりましたよとか
○日の掃除がなくなりましたよとか書いてあり、
読んだ人が名前を書いたりする紙などはありません。

近隣の人に「どうしたらいいですか?」と
いきなり家に聞きに行っていいものなんですか?😢

コメント

deleted user

近隣への挨拶の際、班長さんか町長さんのお宅聞かなかったですか⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    町内会に入る気はなかったので、全く頭になかったです😱
    普通聴くものなんですね!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によるとは思いますが、うちは聞きました!お隣に挨拶行かれてるなら聞きやすいと思うので、聞いていいと思いますよ😊子供いるから一応入りましたが、町内会正直面倒くさいですよね、、今時回覧板って、、しかもこのご時世💦

    • 4月25日