※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのお母さんですが、母乳が出にくくて心配です。搾乳器を使った方がいいでしょうか?病院からの指導がなく不安です。

産まれてすぐNICUにはいられた赤ちゃんのお母さん、母乳でましたか?2人目なんですが乳首をぎゅーっとすると滲む程度で張りもありません。搾乳器で搾った方がいいのでしょうか?病院側はなにもいってきません。冷凍したのを持って行けるよ、というだけで搾乳器ももってきてくれないし何の指導もなくてこのままだと母乳でないんじゃないかなぁと思ってます。

コメント

まるまま🍊

うちの子もすぐにNICUでしたが看護師さんが おっぱい絞ってくれたりマッサージしてくれたので よく出ました😶搾乳機も貸してくれましたよ😟看護師さんに搾乳機がないか聞いてみたらどうでしょうか?💦赤ちゃんが隣にいない分、母乳がでにくいとは聞いたことあります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気で搬送されたので腫れ物扱いのようで全然病室にきてくれません😅泣いたりしてないのに、、そうですよね、搾乳したほうがいいですよね!自分から言ってみようと思います。

• 4月25日
  • まるまま🍊

まるまま🍊

コロナの影響で 看護師さんも忙しいのかな😔生まれて数日は手で絞って開通したら 搾乳機がいいかと思います!やっぱり はじめは乳線が詰まってて 搾乳機だと出なかったです💦看護師さんにマッサージしてもらえるといいですが、、😖

• 4月25日
ママリ

私はGCUでしたが、
搾乳器は使わず手で絞ってました!
確か最初はそんなに出なかったけど、2時間おきにあげてるうちに出るようになってきました。
絞らないと出なくなると思います💦

はじめてのママリ🔰

私も二人目の子がすぐNICUで3日間会えず飲み食いも禁止されてたので張りもなく全然出ませんでした😭でも看護師さんがマッサージや搾乳機を毎日しに来てくれてました☺️
娘に会えたら母乳も段々出るようになってました😳😳‼︎