※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

友人からの「落ち着いたら会いに行かせて」という言葉に疑問を感じています。子供が2歳と4カ月で、落ち着くのはいつなのか、定義が気になります。いつでもいいけど、了解と返事してしまい、タイミングを逃してしまったこともあるそうです。

出産報告したり、友人とラインやメールしてると、「落ち着いたら会いに行かせて」や「落ち着いたら教えて」と言われるけど、落ち着いたらとは?いつなんでしょう?
上は2歳、下はもうすぐ4カ月。
落ち着くの定義ってなんだろう…

別にいつでもいいんだけどなぁ〜といつも思いつつ、「了解」と返事してしまう。
結局タイミング見失い疎遠になっちゃった子も…😅

コメント

❤︎男女ママ♡

できる限り、テディ2さんに予定あわせるから、好きな日教えてってことですよ☻

ご自分からいついつ〜と連絡すればいいと思います♡

• くま

くま

返事遅くなってごめんなさい😰

私の周りの友達がまだ、バリバリに働いてる人が多いので、どう考えても相手の方が予定合わせるの難しいんですよね…

私の場合ですが、毎日クタクタになるくらい慌ただしいですが、時間的にはとても余裕があるので、相手から指定してもらった方が予定立てやすいから、何となく距離置かれちゃってる気がして…😥何となく日にち言うと迷惑かな?と考えてしまって…

• 6月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そんなことないですよ◡̈
    みんなは、育児のことがわからないからこそ、その言葉をだすんです!

何日か候補だしてどうかなー?でいいと思いますよ♡

• 6月12日

確かに落ち着いたらって言われると、いつだろうって思いますよね😅逆に気にしてるのも面倒くさいので、いつでもいいよって言っちゃったらいいと思います✨

こゆん

私も、友達が出産したら、
『落ち着いたら教えて』と言っちゃいます(。・・。)
やっぱり赤ちゃんのいるお家にお邪魔するから、こちらの都合で押しかけたらダメだなあと思ってしまうので。
なので、落ち着いたらって言ってますが、
実際に家に行って、子どもがわーわー遊んでても、別に何も思いませんよ〜(。・・。)
テディ2さんが、いつでも良いって思ってるのなら、
『○日辺りはどう?』って提案したら良いかと!
私が友達の立場なら、そっちの方が行きやすくてありがたいなあ、と思います♪
了解!で終わって、それから何も連絡無かったら、会いたくないのかなあと、疎遠になっちゃうかもです(´•ω•`)

みゆマミーず

それかなりわかります。
来る人はきますよね、来ないひとに限って落ち着いたらとかいわれます。笑

mumimo

はじめまして♡

私も出産した時よく 落ち着いたら と
連絡が来ましたし、友達が出産した時も
同じように連絡してます\( ¨̮ )/

特に育児経験のある人は、新生児期の
育児が大変だったり、寝不足など
お母さんの体調が万全じゃないことを
知ってるいると思うので 落ち着いたら
の返事になるのでは…😉✩

なのでテディ2さんがお友達に
会いたくなったり、赤ちゃん
お披露目したいと思った時に
連絡していいと思いますよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

疎遠になっちゃうのわかります😭
私も何人かタイミング見失って
中々こっちからも連絡しずらく
なってしまった友達います(´・×・`)

敢えて使いますよその言葉
付き合い程度とか少し距離置きたい時とか『落ち着いたら連絡するね』って😅
話し終わらせたいパターンかな
それ以上踏み込まないで~って時に使います

仲いい子に会いたい時は時期決めますし
私の場合産後の友達に会う時『3ヵ月位になったら会いに行っても平気かな?』ってききました

疎遠OKだから使える言葉ですよね😅

★アンパンマン★

育児に慣れて余裕が出来たら…ってことじゃないですかね😊

会いに来たいと思ったら、会いに行ってもいいかな?と、ストレートに行って欲しいかもですねf(^^;私のお友達は結構すぐに来てくれてお祝いしてくれましたが、その一度きりで、そのあとは忙しいのかなかなか会いには来てくれませんf(^^;

たまこ0923

今行ったら迷惑になるかもしれないから負担を感じないころにって意味ですよね。
テディ2さんに対する気遣いなだけなので、OK ならすぐにでも大丈夫!って答えればいいんじゃないでしょうか。