※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
雑談・つぶやき

吸水性の良いバスタオルを探しています(*^^*)今治タオル使っている方、…

吸水性の良いバスタオルを探しています(*^^*)

今治タオル使っている方、いかがですか?

他にオススメのタオルあれば教えてください!

コメント

maple

今治もピンキリですよー。
うちは頂き物のバスタオル今治ですけど今や吸水も落ちてきてカピカピです^^;

• だんご

だんご

今治もピンキリなのですか〜;^_^A
    今治りもいろんな種類があるので迷いますね(>_<)
    使い続けるとやはりカピカピになるのは安いタオルと同じなのですね〜!

• 6月7日
  • maple

maple

そうですね〜!タオルは消耗品だと思ってるので新しいのが一番いいと私は思ってます^o^
    お子さん用のタオルですかね?

• 6月7日
  • だんご

だんご

消耗品に高いお金払うのも勇気いりますよね;^_^A

私と旦那用と、生まれてくる赤ちゃんにもつかえるものを探しています(*^^*)

• 6月7日
  • maple

maple

そうですね〜!
    そこまでいいものは要らないかもしれませんが赤ちゃんは肌も弱いのでうちはそこそこの物を枚数多目に揃えました!

百貨店で高い今治を見ましたが、高いだけあって良さそうでした!
    でもいつまでそのふわふわが持つか…使ってみないとわかんないですよね( •́ε•̀ )

• 6月7日
  • だんご

だんご

カピカピのタオルでは赤ちゃんにら刺激が強そうですもんね;^_^A

いつまで続くかですよね。。。

ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月7日
レイナ

シューウエムラのガーゼタオル、好きです(^-^*)

吸水性も良いし、乾きやすいし、毛くずが出にくいし、オススメです(*'▽'*)

• だんご

だんご

シューウエムラのガーゼタオルですか(*^^*)

ガーゼタオル使ったことないのですが、当方髪が長くて水分量が多いのですがそれでも大丈夫でしょうか?

• 6月7日
  • レイナ

レイナ

シューウエムラのバスタオルはかなり大判ですので、髪が長くても大丈夫だと思いますよ(^-^*)

ガーゼバスタオルは乾きが良いおかげか、使った翌朝、湿っていてなんだか匂う…?ということがないので好きです(^-^*)

ハンドタオルなどでガーゼの風合いを体感されてみるのも良いかもしれませんね(*'▽'*)

• 6月7日
  • だんご

だんご

乾きが早いのも嬉しいですね!

ガーゼハンカチは使ったことありますが吸水性いいですよね(*^^*)
    シューウエムラのタオルは使ったことなかったので探してみますね☆

ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
tmy1027

ガーゼタオル、おすすめです✨
私は松並木ってとこのを使ってます。
楽天で買いましたー!

• だんご

だんご

松並木ですか!
    今ネットで見てみましたが、赤ちゃんに良さそうですね(*^^*)

大人もこのガーゼタオルを使っていますか?

• 6月8日
  • tmy1027

tmy1027

使ってます‼
    まずバスタオル、その後枕カバー買いました。

• 6月8日
  • だんご

だんご

そうなのですね!

枕カバーもいいですね!
    お腹が大きくなってきて横向きで寝ることが多くなったので、枕に肌が当たりまくりなので。

• 6月8日
  • tmy1027

tmy1027

そうなんです!
    顔に直接当たるものなので、布団カバーとお揃いのあったんですが、替えちゃいました。

バスタオル、お友達の妊娠祝い(まだ出産してなかったので)にしたら、肌によさそうだからって、赤ちゃんのおくるみにしたり、オムツ替えのときに敷物にしたり、大活躍だったそうですよー。

• 6月8日