※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊婦の皆さん、外出は検診やスーパー以外は控えていますか?旦那との散歩や買い物に不安があります。皆さんはどれくらい外出していますか?

妊婦の皆さん、コロナの関係でまったく外出できないかと思います😭
私も、ごく近所の川べりを旦那と散歩に行って亀さんや鳥や花🌷🚶‍♀️を20分くらい見に行ったりくらいしかしてないです🥺誰もいない川べりです😃あと検診と👶
スーパーも恐いので、実家の母が何日かぶんを買ってきてくれたりしてます。

旦那さんが今日明日休みなんで、赤ちゃん用品見に近所のガラガラの西松屋に行ったり、カーテン見に行きたいのでささっとホームセンター軽めに行くくらい大丈夫でしょうか??😅
もう家にいすぎてしんどすぎます😣

妊婦の皆さん、今は検診以外まったく外にでてないですか??
妊婦のみなさん、どれくらい範囲外にでてないのかなと思いまして質問しました😌

コメント

Huis

地域によると思いますが、私の地域は感染者多いので、検診と週1のドラッグストア以外は1歩も出てないです😢普段の買い物もネットスーパーにしています💦
私は引きこもり自体はストレスにならないのでいいのですが、届いたものを消毒したり出掛けた旦那を消毒したりが面倒臭いのでストレスです😭

めろんぱん

先々週に産後の買い足しをベビザラスに行きました!短時間で済むように買う物リスト作って目で見て比較したいものは品番調べて20分で終わらせました😂
毎日人がいない住宅街を散歩はしてますよ💡あと週一のスーパーも空いてる時間に行ってます

🍑🍒

今14週です。
出てないですね、上の子がいるからってのもありますけど。
これが独身の時とかならかなりきついなと思うし、今は育休ですが、1人目の時なら仕事もあったから、もうできる限りは控えて、生活するしかないですよね。
妊婦さんストレスも良くないと思うので。

pan

私は上の子とお散歩で家の周りと庭で遊ぶ程度で買い物は全てネットスーパーです😅
旦那も在宅だし
今日から連休でこんなにおやすみなのにどこか行きたくてたまりませんが欲しいものは全部ネットで済ませてます😔
私も妊婦健診のみですがほんと辛いですよね😭

ママり

私は1週間に1回、スーパーに食材を買いにいきます🤗
時間帯も混んでそうな時間は避けて、24時間営業してるスーパーに夜9時半頃行きます!
あとは不要な外出は避けますが、銀行やドラッグストアや西松屋など、用のある時は1人で行きます🐣
もちろん、消毒は持ち歩いています!!
なので、1週間に2回くらいは外出してるかな??
極力用事はまとめてします!同じ日に銀行、ドラッグストアなどまわるようにします!

すすこ

コロナ予防で仕事も休みにしていただいたので、現在は実家と健診以外は家から出ません🤭(移動も自家用車です🚗)
散歩して人と近づくのも嫌なので散歩にも行っていません。
買い物は、わたしもまるさんと同じで、実母に頼んでいます!
夫も、以前はコンビニによく行っていたのですが、コロナが流行り出してからはコンビニにも行かないように頼んでいます😫😭

ベビー用品も、ネットで買う予定ですが、実物見て買いたいものもありますよね…
行っていいものかどうか、悩みますね🤔
もし行くのでしたら、マスクとかメガネとか完全防備して行って、買った商品も消毒してから使うとかでしょうか✨

ずっと家にいるのもしんどいですよね、、
コロナ予防お疲れ様です😭❤️

ぺぺちゃん

息子を連れて2日に1度はお散歩(近所や河川敷)してます。
また西松屋をはじめドラッグストアやスーパーも歩いていける距離なので散歩がてら行くこともあります。
買い物は週2で済ませてます。
毎日家にいるのは息子も私も辛いので庭で遊んだりもしてますよ☺︎

出ても週に1回ですね…
よくストレスとか聞きますが、コロナになって子どもに障害とか出るのとどっちが嫌?って考えると…とても出かけられないです

だって、今外にいる人たちって、外出自粛できないくらい危機感のない人達なんですもん…
危険すぎる

ママリ

まさに今日西松屋とホームセンター行ってきました!普段引きこもってますがどうしても必要なものがある場合は仕方ないかなと思います。もちろんマスクにアルコール除菌持って出かけてます!用が無ければ出掛けないですが目的があるなら仕方ないかなと思います😅

ぽん

私のとこはコロナの感染者がまだいないので、お散歩と必要な買い物には行ってます🙆でも怖いのである程度は自粛するようにしてます😣😣💦人の多いショッピングモールなどは避けています。感染者がいないからといって油断はできませんからね😭お互いこのような時期での妊婦ですが頑張りましょう⭐️

トモヨ

都内在住で、今は里帰りしていますm(_ _)m

都内に居た時は車が無いので徒歩で短時間の買い物に出かけたり、人が居ない公園に行ったりしていました✋
どーしても買わなきゃいけないものがあって公共交通機関を使用して出かけたりしてた日もありましたm(_ _)m

里帰りした今は近所に散歩ぐらいです✋
あ、あとは今日、出産前最後の美容院に行ってきました★
来月は赤ちゃん用品で足らない分の買い物に自家用車で出かける予定があるぐらいです✋

のらのら

妊婦です🌸
近くのコンビニと実家はたまに行きます!あと今日は近くのアイスクリーム屋さんにデザート色々買いに行きましたが私だけ早めに車に戻りました💦スーパーは旦那に行ってもらってます😃
出られないのキツいですよね!