※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘との自粛生活で、田舎のアパートで過ごしています。子どもチャレンジや料理、ベランダでのトマト栽培など楽しい時間を過ごしています。

自粛生活について。いつもお世話になっております😊

2歳4ヶ月になったばかりの娘がおります(^^)
比較的、おうち時間はなんとか過ごせてますが、皆さんどんなことされてますか❓😻
ぜひ参考にさせて下さい✨

ちなみに我が家は田舎のアパート、2階住みです✨
なのであまり激しい運動や騒音が出るようなことは出来ません🤣また、ベランダも一軒家のように広く無いです🤣

今までしたこと
🌼子どもチャレンジしてるので、しまじろうのおもちゃで遊ぶ
🌼粘土遊び
🌼折り紙遊び、ハサミやノリを使う
🌼クレヨンやクーピー等でお絵かき、色塗り
🌼ベランダでミニトマト栽培、毎日の水やり
🌼ピザ作り、クッキー作り
🌼お料理のお手伝い(包丁デビューしました)
🌼シール貼り遊び
などです❣️

コメント

deleted user

Instagramやってますか?
マールマールっていう子供のお洋服やさんがストーリーズで一見変わった遊びを紹介されてます!

最近面白いな〜って思ったのは

白いゴム手袋(歯医者さんとかで使ってるような薄いヤツ)に
爪楊枝で指先に穴を開ける。
その中に
白い絵の具入れて、うえを結ぶ

ダンボールで牛を作る

お乳のところにさっき作ったゴム手袋をぶらさげる


で、乳絞りやってるのみて笑いましたw
もしかしたら遊ぶには早いかもしれませんが、、マールマールさんの遊びなかなかいいセンスしてるものもあるので参考にしてみてください♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    白い絵の具⇒白い絵の具をすこし溶かした水
    です( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 4月25日
  • な

    ありがとうございます😊
    それは面白そうですね❣️インスタ見てみようと思います(^^)
    牛のお乳という発想が楽しいです😂💕💕

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

娘はレゴデュプロが大好きなのでデュプロで遊んだり、おままごと、お布団とか椅子とかマットレスなどを駆使して滑り台もどきを作って滑る遊び(笑)、ゴミ袋に空気入れて風船のようにフワフワなげて遊んだり…などでしょうか?☺️ やっぱりでもお外で体力使わせたいので、人気のいない広場?とか川原とかで石拾ったりとか川に石投げで遊んだりとか葉っぱとかで遊んだりもしてます。なかなか大変な時期ですよね🌀

  • な

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり家だと遊びのレパートリーにも限界がありますよね😭💦うちの娘は愚図ることなく家でも楽しんでくれてるのが救いですが😂❣️
    我が家も田舎で歩いてても人に合わないので、散歩行って来ました(=´∀`)人に合わないように時間帯考えて少し散歩もしてみます❣️
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月26日