※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

私の実母と姉が歯が痛いそうで(多分虫歯)歯医者に行きたいけどコロナが…

私の実母と姉が歯が痛いそうで(多分虫歯)歯医者に行きたいけどコロナが落ち着くまではいけないと言っています!

私は昔虫歯を放置して大変なことになったことがありまたコロナもまだ当分おさまる様子もないので今すぐ行ったほうがいいと言いましたが、、
2人は断固しても行かないそうで、まぁ2人がそれでいいならいいんですけど
皆さんだったらどうしますか?

コメント

この時期でも虫歯を削るところまではやってもらいます。
後は止めれる段階で一旦止めてもらって、落ち着いてから行くかな…
産前産後に治療3ヶ月休んだことありますが、問題なかったので😓

• りんご

りんご

そうですよね、、
    削るくらいやって貰えばいいのにと思ってます、、
    3ヶ月くらいなら大丈夫なんですね!!

• 4月25日
あろは

痛いんならいきますね💦
いつ収束するかわかりませんし。
もしかしたら来年になるかも。。。

• りんご

りんご

本当ですよね。
    確かに歯医者は怖いけどおさまるまでまってたら1年後になりそうです。

• 4月25日
2児の母

歯が痛いなら行くべきかな?と😭
私の母親が歯科で働いてるのですが、定期検診とかフッ素塗るだけとかはやっぱ控えて欲しいなって思うみたいですが、痛いとか歯が取れた欠けたなどの人が来るのは不要不急だと思わないそうです。リスクを考えると行きたくない気持ちも分かりますが、歯科側もいつも以上に除菌や環境に気を付けてるので、痛いなら我慢しない方が良そうです(--;)

• りんご

りんご

そうですよね、、
    私も我慢していて結局歯を抜かなければならないことになったので!
    歯医者で働いている人のご意見ありがとうございます。

• 4月25日
はじめてのママリ

痛いなら早めに行ったほうがいいですよね😱
私も虫歯で入院まで行きました…🥶💦
今は怖いけど虫歯も怖いです😱

• りんご

りんご

ですよね、、
    わー入院は怖い、、

• 4月25日

痛くなってる時はもうかなり進んでるって聞きますよね。
私は行きました。
痛くは無いけど虫歯かもと思って💦
流石にコロナ終わるまで何ヶ月も放置できないので。
ただ、まだ検査や治療残ってるけどしばらく削る治療ができなくなるとの事で1箇所治療して中断してます。

• りんご

りんご

ですよね、、
    このまままってたら1年後の可能性もありますし>_<

そうなんですねー、、

• 4月25日
ぬーたん

歯医者さんは1番怖いですね😭
私だったら他人の事だしほっときます笑。
虫歯の度合いにもよりますが、命落とすか、虫歯進行して歯が抜けるかを比べると←ごめんなさい極端過ぎますが最悪の場合です😂

• りんご

りんご

歯医者が一番危ないって聞きますしね!
    そうなんです、、他人のことなんでやっぱりほっとこーと思ってますがみんなだったらどうするかなって思いました笑

• 4月25日
reemii

私も吐き悪阻で歯が痛いんですけど、今の時期やっぱり怖くて歯医者いけないです💦まだ小さい息子もいるし妊婦だし、もし歯医者でコロナ拾ってきたらどうしようと怖くて怖くていけないです💦
必要最低限しか外に出ないので落ち着くまでは我慢しようと思います💦
旦那も歯が痛いと言ってますが歯医者はちょっとやばいよな、、と言ってて😂💦人それぞれだけどうちは旦那も私も怖くて行けないです💦

• りんご

りんご

歯医者が一番危ないって言いますもんね>_<
    我慢できる範囲なら我慢したほうがいいかもしれないですね、、

• 4月25日
ツムママ

私は銀歯の詰め物が取れたので一昨日、歯医者に行って来ました!
ネットで見たらほっとかない方がいいと書かれてたし、虫歯になったら余計に歯医者に通う回数が増えそうですからね

先生達の方もしっかりゴーグル、マスクしてたし、換気もしてたので安心出来ました

• りんご

りんご

放置して辛い経験してるので私もいったほうがいいかなぁなんて思いましたが、、

• 4月25日
グリンピース

うちの旦那は歯医者さん行ってますよ😭
私も昔放置したら、奥歯が腫れて、何も食べれなくなって、膿が出てきて毎日点滴でやせ細ってしまったので、歯は怖いので行った方がいいと思って、歯医者へ行かせました😰

• りんご

りんご

そうだったんですね>_<
    虫歯って怖いですよね、、
    おさまるまでまってたら1年後とかになりそうです。

• 4月25日
  • グリンピース

グリンピース

その間にも歯は虫歯でいっぱいになりそうですよね、。😖

まぁ痛い思いをするのは自分じゃないし、、ご勝手に😆って思っておきます笑少し可哀想ですが、、

• 4月25日
  • りんご

りんご

本当ですよね、、
    まぁ私が言っても意味がなさそうなのでほっときます笑

• 4月25日
優くんmama

痛いなら早めに行った方がいいかなと思いますが、本人が行く気ないならほっときます。
「行けば?」って言っても「コロナが落ち着くまでは!」って断固として行かないと言ってるんだし、それで悪化して大変な思いをしてもそれを選んだのはお母さんとお姉さんですからね。
私ならすぐ行きますけどね。
いつ収束するかも分からないのに、痛みをずっと我慢もしてられないですし。
それが原因で、早めに行ってたら抜かなくても良かったはずの歯を抜く羽目に…!とかなっても嫌ですからね。
フッ素塗布とかくらいなら少し間が空いたって良いだろって思いますけど、歯の痛みや詰め物が取れたとかは不要不急の外出だとは思わないですし、歯医者さんだってちゃんと換気やゴーグル・マスクの着用(マスクは普段からされてますけど)など気を付けてくれてますからね…

• りんご

りんご

そうなんです、、行く気がないからやっぱりほっとこって思ったんですがみなさんだったらどうするかなーと思い質問してみました!

私も放置して辛い思いをしたことがあったので、、笑

• 4月25日