※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
ファッション・コスメ

美容師ママさん教えてください😂息子の髪がものすごくサラサラふさふさで…

美容師ママさん教えてください😂
息子の髪がものすごくサラサラふさふさで伸びるのが早いです。とりあえず伸びたところを適当に切ってきただけなので常に伸びたマッシュルームカットです。
ひと時も大人しくできないのでヘアアレンジとかそういう次元じゃありません💦頭を触られるのがとても嫌いで、何かを被ったり巻いたりもできないので散髪マットも無理です。
そういう子のカットでアドバイスありますか?オススメの動画などあれば教えてください!
田舎なので子どもを切ってくれる美容院はないです😣
髪型は写真のような感じで、今は耳周りを適当に切ってあります💦

コメント

豆

こんにちはー!
たまにいますよ笑笑!

どうしても切りたい時は耳鼻科の時のようにロックして親子で座り
もう1人誰か付けれるのなら
その方にこめかみを抑えてもらうと少しおさまります!
最終手段ですが💦

遊び感覚でゴミ袋マントとかを作ってかぶってもらうのはどうですか?
そこから徐々にカットクロスにしていくのもいいかもしれないですね!

すごい泣く子には動画見せながらおやつをはさみながらやってるのを手伝ったことあります
大変ですが頑張ってください💦

aiko

ぐっすり寝ている間に切るのはどうですか??

• aiko

aiko

よく読んでなかったですすみません🤣

• 4月25日
ありす

私はお風呂場でYouTubeや鏡で自分の姿を見せながら切っています!
髪の毛が厚いと難しいですが、私はトップを短く切ってすいています!トップ短いだけで結構スッキリすると思います😊

2歳すぎまでは、トリップトラップの椅子に座らせて、
携帯持たせてYouTube見せながら切ってました!

うちの子もマントは嫌がったので、
なんとかタオルを巻いて、
床に髪の毛ばらまきながら切って、
終わったら掃除機かけてました(T . T)

三歳過ぎると、
TV見せながら、切ってる間、
落ち着いて座ってくれるようになりました💦