※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳のお子さんとの家での過ごし方についてアイディアを教えてください。外出自粛で疲れている状況で、夫はテレワーク不可で平日は2人っきり。遊び方がワンパターン化し、忙しく飽きてきました。

1歳くらいのお子さんと、家でどうやって過ごしてますか?
おすすめの遊び方やおもちゃなども聞きたいです。

保育園もずっとお休みして外出自粛続けてますが、まだまだ続きそうなこの状況に疲れが出てきました😔

夫はテレワークできない業種なので、平日はずっと2人っきりです。
遊び方がワンパターン化してて、家事などしてると娘を放ったらかしにすることもあります💦毎日忙しいし、飽きてきました😅

皆さんのアイディアぜひ聞かせてください!

コメント

りんご

同じですー😭
私も今朝同じような質問しました😂

何か参考になれば‥
積み木・絵本・ポットン落とし・手押し車・ボール・クレヨン・マットレスや布団を積んで体操ごっこ・三輪車・お散歩
上記の繰り返しです💦
室内滑り台を買って到着待ちです!

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが…ボールプール、乗り物系、絵本、積み木でよく遊びます♡あとはアンパンマンのキーボード弾きながら歌ったり☺️あと最近は描くことに興味がでてきたので、クレヨンとスケッチブックを買って遊んでます🎶

ママり

うちは今日卵パック空いたので、卵パック洗って遊んでました!