※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家事・料理

テレワークも重なり、今日から5連休です。部屋の片付けをしようと朝から…

テレワークも重なり、今日から5連休です。

部屋の片付けをしようと朝から動いてますが、モノ自体はほとんど捨てられておらず、結局パンパンのクローゼットに押し込んだだけで終わっています。

部屋の中はときめかないものだらけですが、中々捨てられず、部屋の片付けが苦手でどうやったら部屋が片付くかわかりません。

もしできましたら片付け上手の方、片付けのアドバイスとお宅の片付いている写真を見せて頂けないでしょうか?💦💦

よろしくお願いします🙏

コメント

準備→ゴミ袋を広げる

① クローゼットの中身は全部!出す

② 1年着なかった服・使わなかった物は2度と使用しない確率99%
迷わず即、ゴミ袋へ放り込む

③1年以内に使用したもののみ、きれいに整頓してなおす

ああ使うかも、まだ綺麗だし。は絶対に使いません🙅

ときめく、ときめかないは迷うからおすすめしません🙅1年以内に、使ったか使わなかったかです!

頑張ってください!!

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌟😃

確かに、、、‼1年以内に使わなかったものが、もう何年もクローゼットに眠っています💦💦

今日は1日中自己流で片付けしてましたが、明日もそのアドバイスを元に片付け頑張ります!😁

• 4月25日
🔰はじめてのママリ🔰

私はいつもとりあえず全部出して片付けます。
スペースのある隣の部屋などを2つにわけて、だしながら一年以内に一度でも使ったかどうかで並べます。

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌟😃

クローゼットの中は、1年以内に使わなかったものだらけです💦💦

今日は1日中自己流で片付けしてましたが、明日は頂いたアドバイスを元に片付け頑張ります!😁

• 4月25日

私も捨てれないので、メルカリで売ったり、リサイクルショップ持っていきます!?

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌸😃

以前は、メルカリで色々売ったりしていたのですが、最近面倒臭くなってしまい、ご無沙汰でした😂😂😂

改めて、メルカリにも出せるように頑張ります!

• 4月25日