※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の溜まった母乳は出さないと体内で再吸収されますか?圧抜きは必要ですか?

気になってたんですけど、断乳して溜まった母乳って出さないとどうなるんですか?
張りがおさまってきたので圧抜きをしなくなったんですけどしたほうがいいんですか??
胸に溜まった母乳って血液に戻るんですか?🧐

コメント

ママリ

母乳が残ってるとしこりになって2人目の母乳が出にくくなると聞きました!
なのでしっかり絞った方が良いですよ✨
一番いいのは母乳外来などで絞り切ってもらうのがいいみたいですが私は自分でやりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!🥺
    絞りきったらまた作られるってことはないんでしょうか?😧
    断乳してどのくらいでやりましたか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

もう圧抜きしなくても大丈夫なんですよね😊?それならもうだいぶ母乳が作られなくなってきてると思うので絞っても大丈夫です🙆‍♀️✨ただ完全に出なくなるのはまだまだ先だと思います!私は1歳1ヶ月で断乳したんですがギュッと絞って出なくなったのは最近です🤣それまでは初乳のような透明な液体が出てました😂
    完全に絞り切ったのは断乳して1ヶ月経たないくらいだった気がします😁!

• 4月25日