※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が透明の鼻水で中耳炎の恐れがあり、吸引しているが嫌がり、強引に吸引したことに後悔。成長に影響がないか心配。意見をください。

1歳と1カ月になる娘がいるのですが
今朝から透明の鼻水が大量に出るため
中耳炎の恐れもあるので
こまめに吸引してます。
吸引道具は
親の口で吸うタイプのものです。
しかし、先ほどからものすごく嫌がり
けど、取らないと!っとゆう気持ちもあり
泣いてる我が子を強引に押さえ
吸引しました。
はっ!と気付き申し訳なくなりました。
娘は泣きまくってました。
吸引が終わった後はケロッと遊んでますが
娘にとったら怖かっただろうし
成長に影響しないか不安になりました。

みなさん意見ください。

コメント

kayopom

そういう時って、ありますよね
私も一度ありました
次から気をつけてます
耳鼻咽喉科に時々行って吸ってもらうといいですよ
うちは月に2回くらい行きます
でも、耳鼻咽喉科でも、
はい お母さんしっかり押さえててくださいね
と言われ号泣のなか、吸われてますよ(*^^*)

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    貴重なご意見ありがとうございました。
    そうゆう時ってありますよね。とゆう共感してくださるお言葉に心が救われました。
    ダメな母親だと自分が情けなくなっていたのですが
    みなさんも一緒のように悩み
    乗り越えて来てらっしゃるんだなと思うとまた前向きに頑張れます✨
    本当にありがとうございました。

    • 6月7日
ゆんゆん⭐️

1歳1ヶ月のママです
保育園に行くようになってから、毎日鼻水で
鼻水トッテ
って器具でとっています。
嫌がりますが、とらないと中耳炎になったり悪化しますし仕方ないですよね…
私が子供の頃は父が直接私の鼻を吸ってくれたそうです
何の記憶もありませんが、後から聞いて 大切に育ててくれたなと思えました
嫌がる娘の鼻水をとることも愛情がゆえ
子供もわかってくれると思いますよ

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    貴重なご意見ありがとうございました。
    中耳炎になったらとか
    寝苦しくなったらとか
    いろいろ考えて行った行動なんですが
    娘の成長に何かしら影響をきたしてしまったら?と
    考えるとダメな母親だった。と
    深く落ち込んでいましたが
    みなさんの貴重なご意見を聞いて
    また前向きに頑張れます。
    本当にありがとうございました。

    • 6月7日